【株主優待】松屋のニュー商品焼きカツっての出してたから食べてみた

最近出てた松屋の新メニューである焼きカツってのがどんなものか確かめてみたいので食べに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

松屋の焼きカツって衣ついてるけど揚げてないの?

メニュー写真の見た目で衣ついてるし揚げた後に焼いてるのかと思ってて、気になってたので株主優待券を使って注文してみました。当初店員さんの間違えで写真に生野菜サラダもついてましたが確認してみたところ勘違いという事で回収されました。回収されたサラダって再利用してもう一回出すのかな?捨てるなら普通に気が付かないふりして食べればよかったかな?名前が定食ってつくから勘違いしてサラダつけちゃったのかな?

作ってる間焼く音は聞こえたけど揚げる音は聞こえませんでした。公式サイト確認するとパン粉をまぶして焼くだけらしいですね。なら焼きカツって事ですね。納得です。

付属のソースであるバターとにんにくで作ったのか食欲をそそる匂いをしています。これは優勝確実だろうと焼きカツの素の味をきにせずぶっかけてみました。

メニューとかだともっとにんにく?のかけらがゴロゴロしてた気がしますが美味しそうですね。

ちょっと肉が薄っぺらくてしょんぼりしましたが、公式サイトによるとわざわざ叩いて伸ばして薄くしてるらしいですね。触感はサクサクぱりぱりしてて、噛むのが楽しくなりソースとお肉がよく合っておりご飯が進みますね。けれどもご飯のお替りはいいかなって感じで大盛りご飯が丁度食べきれる感じで食べ進めることができて、食べ終わってご満悦で締める事ができてバランスがいい食事となっていました。

焼きカツを食べきってもお皿に溜まったソースは、そのままキャベツに絡めて食べると美味しいので今回は食卓の上にあるドレッシングをあまり使わずに付け合わせを食べる事になりました。このソース卓上ドレッシングに追加してくれませんかね?

という事で今回は株主優待券を使った事でノー現金でフィニッシュすることができました。松屋の優待券は定食が普通に食べられるので何か株買いたい時にはお勧めですね。

今日の猫ちゃん

またまた猫ちゃんスポットに寄る事があったので居ないかな?とちょっと探したら車の下にいたけど出てきてご挨拶してくれた猫ちゃん。フシャーと怒らないので可愛いですね。写真を見ると後ろ足の爪が出てて可愛いですね。触らせてくれないけど餌くれよって感じで近くをウロウロしてて可愛かったです。