【無職のグルメ】松のやでロースかつ1COINセールがやってたので食べに行ってきた

松のやでよくやってるロースかつの500円セールが始まってたので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

暑いしさっぱりとしたおろしポン酢ロースかつ定食を食す

普通に店舗の発券機で注文すると松弁ポイント貰えないので、アプリから注文してみると松弁ポイント貰えるかな?と店舗の席についてから注文してみました。しかもキャンペーンで松弁ポイントが3倍貰えるって事でモバイルオーダーしてみたら15ポイントも貰えるようです。やったね!

それと豚汁が100円でセールもしてるって事で注文しようとしたら、普通の180円だったのでなんで?と調べて見たら午後3時までの時間限定のセールらしいので夕飯では注文することはできないみたいですね。

モバイルオーダーだと頭文字がMだったので注文表示のテレビに一人だけM番号と表示されるの恥ずかしいでしたが、調理完了したので受け取るついでに残ってたチケットである焼きのりクーポンを使って海苔も貰ってみました。

ロースとんかつですが大根おろしとポン酢があるのでサッパリ食べられるはずですね。大根おろしをひたひたになるまでポン酢かけましたが、ポン酢が大分余ってたので千切りキャベツにかけて処理してみました。

別にソースもかけて食べる準備完了です1

月曜火曜に注文すると貰えるクーポンの焼きのりがあるので、海苔がとんかつに合うのかな?ってことで巻いて食べてみました。結果から言うとあんまり合いませんね。おろしポン酢でサッパリとんかつが食べられるんですが海苔の主張が激しくてダメでしたね。

スゴイ考えた末に貰った焼きのりは単体でご飯を巻いて食べるのが最適って事でした。やはりこれが焼き海苔の一番正しい食べ方ですね。

その他

味噌汁お替りしてみましたが蓋が必要か不要か店員さんに聞かれました。やっぱり皆お替りした味噌汁の蓋貰っても邪魔だよなと思ってたんですね。お味噌汁をお替りをいっぱいした時に蓋のタワーを作らなくてもいいんですね。さよならお替り味噌汁の蓋!