【ポイ活雑談】誕生日クーポンで藍屋のあんみつをお得に食べてきた【藍屋2022編】

今回は気になっていた藍屋の誕生日クーポンを使ってみたかったので食べに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

誕生日クーポンをでお得な藍屋クーポンを使う為に行ってみた

藍屋の近くに用事あったので、ちょっとあんみつを食べるためだけに無駄に遠回りして藍屋に寄ってきました。
寄った藍屋は全室座敷式なのか靴を脱いで入店することになりました。しかもタッチパネルでなく店員を呼んで注文するスタイルでした。懐かしいね。

という事で藍屋で使える誕生日クーポンは白玉あんみつであり、462円の商品が110円になる352円もお安くなるのですかいらーくアプリ内でとってもお得ですね。

白玉あんみつ単体だけだと寂しいので飲み物もつけるか!と思ってクーポンを確認するとソフトドリンク各種割引クーポンがあったのでついでに注文しました。藍屋では座敷式のちょっとお高めのお店だからドリンクバーは無いっぽいですね。

無事に注文してから待ってると案外お客さんが多くて夕方だったからか食事をする人たちが多かったですね。

最初にアイスコーヒーが届いて氷溶けきる前にあんみつ届けてくれー!っと祈ってたら無事に白玉あんみつが届きました。待ってる間にメニューを見てたらあんみつにずんだを載せたのがあるんですね。最近youtubeでずんだもん関連の動画とか見てるので、ずんだちょっと食べてみたいですね。

付いてきた黒蜜をぶっかけて食べてみましたが、甘くておいしくて無駄に寄り道して藍屋に来たけどこれは良かったですね。まぁ特別美味しいか?と聞かれたら特にすごく美味しいというわけじゃないですけどね。白玉はもちもちしてて、アンコは甘さがくどくなくて、寒天は歯ごたえが良かったですね。黒蜜も上品な甘さで安いあんみつとかであるアホみたいな甘さでないのが嬉しいですね。
来年も何かしら用事があって近く来る事があったら無駄に寄る事にしないとね。

今回藍屋に来て一番驚いたのが紙ストローですね。アイスコーヒー頼んだらストロー付いてきたので普通に使おうとしたら紙ストローで、くわえると紙の凹凸がやたら感じられて吸い付かれるような気がして素直にアイスコーヒーを味わう事が出来ませんでした。使ってみて紙ストローがあんまり流行ってないのが解ったなって感じですね。