【株主優待】新メニューの夏ランチ”選べる”身に冷麺と焼肉ランチを食べてきた

じゅうじゅうカルビに行こうと思ったらざっくり半年ぶりくらいでビックリした猫山猫雄ですにゃ!

お被災ぶりのじゅうじゅうカルビで夏ランチを食す

最近じゅうじゅうカルビいってないなと思ったし、すかいらーくの株主優待を使い切るかなと思っていいメニューないかな?と探したら夏ランチが出ていました。どうやらミニ冷麺が選べるらしいですね。

調べて途中で解ったんですが値上げやらテイクアウト中止やらと色々じゅうじゅうカルビにもあったんですね。

他にじゅうじゅうカルビの専用アプリにて誕生日クーポンが貰えたので、丁度いい機会になりました。専用アプリでは誕生日クーポン貰えましたが、すかいらーくアプリでは誕生日クーポンは貰えませんでしたね。使用条件は特になく全店舗で使える感じで使いやすそうですね。

店についてテーブルに着いたらコチュジャンとニンニクがどーんとおいてありました。皆頼むから配膳猫ちゃんに苦労をかけないように常備するって事にしてるんですね。

メニューは定食ランチで贅沢にアイスバー・ドリンクバーを付けて冷麺はビビン冷麺とか言うのを選んだ夏ランチを注文することにしました。注文額は1,704円で10%引けば1,533円になって優待券で1,500円使って34円でフィニッシュ予定です。

注文したものを配膳猫ちゃんが運んでくれる前に、スープやジュースやご飯を取ってきました。初回からいきなりカレーをよそってきました。カレーはスパイシーでお肉も案外多く入っていて大満足ですね。

配膳は配膳猫ちゃんじゃなくて店員さんが持って来てくれました。タレはレモンだれと甘口たれと特製醤油たれなんですが、特製タレから特製醤油たれって名前に変わったんですね。
配膳猫ちゃんは近い男子高校生チームにお肉やサイドメニューをせっせと配膳していました。独占されて悲しいね。あと配膳品を回収前に戻る猫ちゃんを高校生が停止させてましたが、猫ちゃんがニャー!って鳴いてて可愛かったです。

ミニ冷麺以外が届きました。カクテキとサラダと杏仁豆腐とお肉のセットです。メニューだと白菜キムチでしたが届いたのはダイコンキムチですね。まぁ似たようなものなので問題ないですね。お肉は手前がとろロースで奥がじゅうじゅうカルビなのかな?

最後にミニ冷麵が届生きましたが汁がありません。これも配膳猫でなく店員さんが自信満々に持ってきましたから、汁なしが正式なんでしょうね。冷麺の油そばみたいなものなのかな?それとカクテキ届いたのは冷麺にキムチが入ってるので店側の配慮で変えてくれたのかな?

本当に汁が無いのかな?と覗き込んだり傾けたりしましたが、やはり汁が無いですね。かかってるタレを絡めて食べるのが正式の食べ方なのかな?

タレを麺によく絡めて食べてみるとピリ辛で美味しかったですね。このタイプの冷麺もいいかもしれませんね。

とろロースっぽい方を焼いてみたけどコリコリした感じで脂ものっており特製醤油たれがよく合ってご飯が進みますね。最初の2枚がコリコリ肉肉していいなと思たけど最後の肉が程よいので、もしかして最初の2枚は焼きが甘かったのかな?

最後のお肉はじゅうじゅうカルビを焼いてみましたが、最初サシが多い肉だなぁと何も考えずに焼いて食べてました。メニュー見直してカルビだったのかと思いなおした。脂っぽい見た目だけど食べてみるとそれほど脂っぽくなくて甘口たれとよくあったご飯を食いきりました。

食べきったのでウーロン茶と杏仁豆腐とアイス(抹茶とチョコミント)を取ってきて来ました。杏仁豆腐はいつも通りの美味しさで、チョコミントは案外ミントが強くてので子供食べられるのかな?

2杯目のアイスを取ってきました。ストロベリー味とラムネ味を取ってきました。ストロベリーはイチゴでいい感じですね。ラムネ味はラムネ粒が入っておりカリッとしていいですね。

一番最後のデザートはカレーですね。カレー8割にご飯2割でよそってきました。頑張って肉を多めによそったのでお肉を食べてみましたがカレーの味が強くて肉の味が感じませんね。スパイシーなので脳に効きますね。

雨が降るって聞いてたのでカレーを食べて会計することにしました。会計対応してくれた店員さんは株主優待券の処理が慣れてないのか手間取ってましたが、ちゃんと処理出来て偉かったです。割引クーポンと株主優待券で払ったら34円だったけどQR支払いできそうになったので、楽天ポイントでポイント払いしてノー現金でフィニッシュしました。

今回で自分が持ってるすかいらーくの株主優待券を使い切ったので、次回じゅうじゅうカルビ食べるとしたら新たに株主優待を貰ってからかな?それで秋ランチを食べられるかな?