【無職の株主】オリックス(8591)から株主優待の申込書とか届いたから

次回株主優待が無くなるって話題のオリックスから株主優待とかが入っている封書が届いたので確認する猫山猫雄ですにゃ!

オリックスからの封書を開封していくぞ!

オリックス株式会社から「株主優待に関する大切なお知らせ」と書かれている封書が届いてたので開封していこうかと思います。

開封して入っているものを確認してみるとIDとPWが書かれてる申込用紙でした。期限も書いてあり2022年8月31日までに申し込めばいいという事ですね。他には?

株主カードが付いてるのですが、これってあんまり使う事ないんですが使ってる人はいるんでしょうね。

他には株主優待制度の廃止に関するお知らせが入ってました。ギフトだけ廃止するのかと思ったら株主カードも廃止されるんですね。ホテルを安く泊まれるのも無くなるんだなと思いました。

後にはふるさと優待のカタログが入ってました。何を申し込むかは別の記事で決めたいと思います。

反対側を見るとグループ優待を記載されてるですが、健康診断の割引ってあるけど元から高いですね。

でグループ優待のホテル宿泊の割引が10%引きやら15%引きになってますね。

去年の宿泊優待料金表ですが、ハンドレッドステイ東京新宿とか44,000円が7,000円とかになってたのが、今年は10%引きだけになってるんですよね。これは廃止するし割引一律ににしたろ!って事なんですかね?