【株主優待】オリックス(8591)の株主優待であるふるさと優待を申し込んでみた

旅先だけど株主優待を処理していく猫山猫雄ですにゃ!

今年もオンラインでオリックスの株主優待を申し込む

オリックスの株主優待を申し込むために封書に入っていた申し込み書に書かれているURLへと接続していきます。どうやらスマホ申し込みがメインらしく、接続先URLが見つけずらく探しちゃいました。スマホのQRコードならIDとPWも入力せずログインできそうなのにね。

見つけたURLに接続するとIDとPWを入力する欄が出てきました。申込書に書かれているIDとPWを入力してログインボタンをクリックします。PWは必要文字数入れると次の入力欄に移動するので、無駄なマウスのクリックとか操作せずにらくちんでした。

次はご本人情報の入力で事前に登録されてるのか、住所入力なくて便利ですね。けど電話番号は毎回入れるのかな?それともスマホ買い替えた情報を持ってて入れろって事?オリックス怖い子!色々入力して「株主アンケートへ進む」をクリックします。

オンライン申し込みの唯一面倒な株主アンケートですが、1から14まで入力して「ふるさと優待の商品選択へ進む」をクリックします。株主優待廃止反対!ってのは項目無いですね。

今回狙っているのは以下の通りです。「無洗米あきたこまち3kg2個」これは10月に届く予定なのでKDDIで貰った米がちょうど切れてそうな時に届くのを狙ってます。「ごま油セット」ごま油って案外買わないので貰ったら野菜炒めとか更に美味しくなるかなって狙いですね。「メスキット」楽天チェックでいつもお世話になってるロゴスのメスキット貰って庭で焚火して米炊こうかな?とか思っての事ですね。

で今回申し込むのは第一希望がお米で、第二希望がゴマ油セットで申し込んでみました。やっぱり食品関連が一番ですね。

とりあえず申し込み完了したので猛暑を乗り越えて新米が美味しい時期まで生き残って、オリックスから届く美味しいお米を待つことにします。