【ポイ活雑談】ジョナサンで誕生日焼きたてデニッシュを食べてきた【ジョナサン2022編】

誕生日クーポン恒例のジョナサンで誕生日だけ焼きたてデニッシュを食べる猫山猫雄ですにゃ!

メープルシロップ大きくなった?ジョナサンの焼きたてデニッシュ

毎年食べに行ってるジョナサンの誕生日クーポンの焼きたてデニッシュのソフトクリーム添えを、今年も食べに行くことにしました。439円が109円になるなら食べに行かないと損ですからね!それに美味しいからです。

マイナポイントを申請してさっくりと1万5千円分入手してたので、懐が温かかった猫山は焼きたてデニッシュ以外にもセットドリンクバーを頼むことにしました。焼きたてデニッシュは店員さんを呼んでタブレットとは別で注文してセットドリンクバーは単体としてタブレットから注文することになります。

セットドリンクバーなのに単品のみでタブレット注文できるのかな?と思い、呼び出した店員さんに単体で注文できるか確認してみたところ問題ないとの回答でした。それにタブレットで単体で番号を入力したら注文できました。やったね!

ドリンクバーでスプライトやらジンジャーエールを飲んで待っているとメインの焼きたてデニッシュが運ばれてきました。この時はお食事をメインにしてる方が多くて、店員が出てくるたびに焼きたてデニッシュかな?と覗いてましたが毎回料理だったのでがっかりしてました。

毎年くるたびにメープルシロップがデカくなっている気がしますが、きっと毎年同じなんでしょうがどーんとあると大きく感じますね。ただスプーンの上にのっけて持ってくるのはどうかな?と少し考えましたがソフトクリームが解けるとの考えに上書きされました。

フォークで押し切ってるので、どうしてもデニッシュが潰れてしまいます。圧縮されて噛み応えが良くなってソフトクリームとメープルシロップがいい感じに染み渡ったように味わえるんですが、届いた感じの厚さで切って食べて見たくて悪戦苦闘しましたが、全部写真見たく圧縮されて切れてました。残念。

来年はふっくらしたまま切って食べれる様チャレンジをしてみようかと思います!アイスクリームが溶ける溶けると焦ってしまったのが敗因だと思うので、来年はアイスクリームは溶けてもゆっくりと切ることにしてみます。

それか焼きたてデニッシュを綺麗に切れる方法があるようでしたらご連絡お願いいたします。