東京旅行?帝国ホテルのアパートメント生活について【駐輪場編】

2022年8月16日

Uberやってて思ったけど帝国ホテルに駐輪場ってあるのか考えた猫山猫雄ですにゃ!

帝国ホテルに駐輪場あるか調べてみたよ

正面玄関近くをお散歩中に見つけた自転車侵入禁止って看板があるので、ここ経由じゃなければ侵入できるって事ですね。という事はどこかに駐輪場があるって事かな?

UberEatsで案外自転車代がかさばるので、折りたたみの電動自転車買えばいいのかな?買った場合部屋に置くのも面倒だし駐輪場あると便利ですよね。それに持ってる自転車送ってマイ自転車で東京散策も乙ですからね。

結局徒歩で本館とホテルタワーの間の有料駐車場の方へ歩いく事にしました。左の白いタイルをテコテコ歩いていきます。

帝国ホテルプラザの看板を見つつ、白いタイルをそのまま進んでいきます。右奥にイベントフロアの入口?が見えています。

道路は直進と左に曲がる分かれ道ですが、白いタイルが曲がってるので左に曲がります。

タワープラザの出入り口が見えますが、その前の横断歩道を目指します。

この横断歩道を超えてどんどん奥へ進むことにします。

さらにずんずくずんと進んでいきます。

また横断歩道が左右に分かれてるので左に曲がります。左の横断歩道は横断歩道ですよね?

で、見つけたのがバイクの駐車場と自転車の駐車場です。バイクの駐車場は空いてましたが自転車は案外埋まってますね。自宅とかから送ってアパートメント生活しつつ自転車で走ってる人が多いのかな?それと帝国ホテルに泊まる人でバイクで来る人はあんまりいないのかな?