東京旅行?帝国ホテルのアパートメント生活について【冷蔵庫編】

今回は帝国ホテルでの生活に重要な冷蔵庫について話す猫山猫雄ですにゃ!

帝国ホテルの冷蔵庫は案外小さい?

帝国ホテルのアパートメント生活していると味の付いた飲み物を冷やしといたりしたくなりますね。
シュワシュワするコーラとかと冷蔵から取り出して飲みたいですね。1階には平日だけやってるセブンイレブンもあるのでジュースとかお酒とか買ってきて冷蔵庫にしまうと思われますが、少し罠があります。

画像を見て分かる通り冷蔵庫本体側の下には2リットルのペットボトルがちょうど入ります。ドアを閉めても普通にしまります。ただしちょっと基本的な問題として冷蔵庫はキンキンには冷やしてはくれないという事です。

更にドアポケットを見てみると500ミリペットボトルと500ミリの紙パックが収まらずに浮いています。チェックイン当初2個貰ったミネラルウォーターならシンデレラサイズ?と思うくらいにすっぽりと入ります。

よく確認するために配置を変えてアップで撮影してみると、ミネラルウォーターは問題ありませんがペットボルトはもう少しスリムなやつなら入りそうですね。ペットボトルはスリムタイプなら問題なく入りそうですね。

紙パックも500ミリやら1リットルタイプは入らないのですね。500ミリタイプなら立てたまま冷蔵庫本体側に置けますが、1リットルタイプだと立てて入らないと思うので買うのを避けるか1回で飲み切るのがよさそうですね。

帝国ホテルの冷蔵庫まとめ

・冷蔵庫の冷却能力はあまり高くない(ギチギチにいれると全然冷えない)
・冷凍ゾーンあるけど小さい。⇒コンビニの氷の袋がモノによっては入る。
・冷凍ゾーンに製氷皿入れても場所によっては凍らない。
・2リットルペットボトルは入る
・ドアポケットには500ミリ紙パックは入らない。500ミリペットボトルはスリムなら入るかも?
などを感じたのでアホみたくぎっしり詰め込んだりせず、入るか怪しいものは1個だけ買って試してみたりしてアパートメント生活をエンジョイしてもらえればと思います。

おまけ

富士ミネラルウォーターはプールやらジムに行くと貰えるのでちまちま貰ってたら画像のような数になったので、ドアポケットにすっぽり入るかな?と入れてみましたがギリギリ5個目が入りませんでした。もし貰ってため込むなら4個までにして新たに貰ってきたのを入れて、冷えたのを取り出して飲むのがいいのかな?