【無職の雑談】ちょっと暇だから帝国ホテルに泊まりつつUberしてみた

スポットチャージの回収ポイントが少ないのでお小遣い稼げないのでUber再開してみた猫山猫雄ですにゃ!

1万程度欲しいのでUberEats復活!

楽天チェックで東京やら豊洲までポイントを貰いに徘徊してましたが、自転車を使って回るには費用対効果が悪すぎるのでとぼとぼ歩く日々でした。他にはプールとかは要予約ですが無料で使えるので使ってたのですが時間がずれたりいい時間に予約できなかったりとかで時間が空くときがありました。

そんな時間はお小遣い稼ぐかって事でスポットチャージを回収しようと思ったけど、ほとんど回収スポットが無いのでUberでもしみっかてことで走ってきました。

報酬はいかほど?

8月1週目は1日だけ暇があったので走ってきましたが4,009円をゲットすることができました。
久しぶり過ぎてクエストが発生してなかったので水曜日以降はちょっとしょんぼりして走らなかったですね。

8月2週目は7,377円となりました。8月1週目に走ったのでコイツやる気あるな!ってことでクエストを貰えて、とりあえずクエストクリアまで走ってみました。途中現金やりとり許可出て、そのまま1回現金で配達受けちゃったりとアクシデントがありました。(おつり出さずに現金受け取ることができたのでラッキーでした。)

支出はどんなもん?

自転車を持ってないのでレンタルサイクルを借りて配達してたのでその費用やら、スマホホルダーが無くなったので百均でパーツを買ってきて組み立てたりして見たので、それらの金額を確認していきます。

まずはレンタルサイクル

Uberバックを取りに自転車借りつつ待ってましたが全然鳴らないのでしょんぼりして帰ってきました。確認すると徒歩Uberの設定になっていました。ホテルに戻って自転車Uberに変更して起動したら、普通に鳴ったので徒歩Uberなのが悪かったみたいですね。

8月は3回乗って2,805円の費用が発生しました。案外高いですね。ちゃんとやるなら自転車買った方がいいかな?

その他費用

スマホホルダーが無くなってたんで百均行って適当にパーツを買って接着剤で固定してみました。
自転車に付けるリングを自転車ライト用のパーツを回収して、車内用のスマホホルダーが平たかったので上手い具合にくっつきました。この状態で使ってたら上部が空いてるので自転車で走ってたらスマホがスポーンと逃げました。対応策としてチャック付きのビニール袋を下の方切って貼り付けたらいい具合にできました。やったよわくわくさん!

結局百均(ダイソー)で、自転車ライト1点、車内用スマホホルダー1点、チャック付きビニール袋1点、接着剤1点の計4点で440円でした。

他には自転車で帰ってくるよりちぃばすで帰った方が安かったので1回乗ったので100円が発生してます。

・まとめると?

項目金額
7月の自転車代330円
8月の自転車代2,805円
百均代440円
ちぃばす代100円
小計3,675円
出費小計

収支は?

項目金額
収入11,386円
出費3,675円
収支7,711円
Uberの収支

一応7,711円と黒字にはなりましたが、9千円くらいゲットしたぜ!と思ってたけど案外少なかったですね。
やはり自転車代が痛いですね。自作スマホホルダーとか自転車失敗無くしても8千円後半なのでしょんぼりですね。

おまけ

ちょっくらやらかしたので満足度が79%と80%切ったので危険になってしまいました。ショックだわ。Bad評価が今まで2だったのが、今回で3になって危険になるのしょんぼりです。
配達回数増やして総評価数ふやしてBad評価の影響を下げるしかないのかな?Uberは年末まで封印しようかな?

日々の日常Uber

Posted by 猫山猫雄