【株主優待】伊藤園(2593)から株主優待が届いてた【2022年番】

2023年9月2日

帝国ホテルのアパートメント生活から戻ってきたら伊藤園から株主優待が届いてたので確認する猫山猫雄ですにゃ!

2022年の伊藤園株主優待は何が入ってるかな?

台風が通り過ぎる中、台風で電車が止まる前に電車に乗って実家に戻ってきました。ヤバい雨に遭遇することなく無事に帰宅したら伊藤園の株主優待が届いてたので確認していきます。

いつもの段ボールを開封するとやはりいつもの緑の段ボールが入っています。

持ち出して確認してみるとKG-15と何時もの番号が入ってますね。開封してみると?

特別販売のパンフレットが入っていますが、中身を確認すると水素水やら栄養価の高いジュースとかでした。そのものの値段が高いので30%引きしても高いので買わないのでポイしました。

2022年伊藤園株主優待

中を確認すると缶製品が6本の紙パックが6個のいつも通りですね。100株保有なのでこれが1,500円相当のらしいです。それでは去年の株主優待と比較してみましょう

株主優待の比較

比較して確認すると?

種類缶製品紙パック
共通品おーいお茶・麦茶
理想のトマト・エスプレッソ
プルーベリー・1日分の野菜・ビタミン野菜
黒酢で活性・毎日1杯の青汁
2022年株主優待のみカプチーノ・ウーロン茶ザクロmix
2021年株主優待のみ特級ジャスミン茶・特級ウーロン茶充実野菜赤衣にんじんミックス
伊藤園の株主優待の比較

2021年は特級系やら充実野菜だったのがちょっと休めな感じの飲み物に変更されてますね。値段は一緒かもしれませんがちょっぴり残念ですね。色々飲んでみて美味しいやつは今度喉が渇いた時に買う候補にしようかな?
と言っても毎年買った事ないんですけどね。