【無職のグルメ】バーミヤンのバーミヤンの日で飲茶とドリンクバーセットを食べてきた

毎月8日はバーミヤンの日らしくて特別メニューが出てるので食べに行ってきた猫山猫雄ですにゃ!

バーミヤンの日って何だろう?

バーミヤンの日ってのがバーミヤンでキャンペーンを開始したみたいですね。毎月8日がバーミヤンの日として前後1日が対象で特別メニューを毎月出すらしいです。一応来月もやるという事で良さそうなメニューがあれば行ってみようと思います。

値段は毎月同じなのかわからないけど9月は390円ということで税込み429円となっています。500円なら株主優待券できっちり払えるのでいいんですが、429円だと71円少ないのでちょっと使い勝手が良くないですね。

結局のところ9月のメニューは「特別な点心とドリンクバイキング」らしいです。特別な点心は「海老蒸し餃子」と「鶏肉蒸し餃子」と「香港叉焼マン」となっています。海老蒸し餃子は通常メニューにありますが、他の2点はバーミヤンの飲茶やってる店舗でしか単品で食べる事ができないみたいですね。

店舗に到着したのでタブレットメニューで点心やデザートやら探したけど無かったので、おすすめメニューをタップしたらフェアメニュータブがあり、そこにバーミヤンの日のメニューが載ってました。母猫といったのでこれを二人分頼みました。

飲茶だけだと足りないと思うので餃子二人前と自分用の麻婆豆腐セットを頼みました。

提供は麻婆豆腐セット→餃子→点心セットでした。やっぱり点心は蒸してるから時間がかかりましたね。

左から「海老蒸し餃子」「香港叉焼マン」「鶏肉蒸し餃子」らしいですね。思ってたよりちょっと大きかったですね。

餃子や麻婆豆腐セット食べてから食べ始めたので海老蒸し餃子くんは蒸籠にくっついて皮がむけて、半分食べたらエビが落下してしまいました。もちもちの皮とぷりっぷりのエビで美味しかったです。もし時間あけて食べるなら蒸籠にくっつかいないよに一回持ち上げた方が良いかもしれませんね。

鶏肉蒸し餃子は皮が頑丈なのか冷めても蒸籠にくっつかずに取り出す事が出来ました。皮が厚くてグリンピースがあるなーって感じで他に特徴は感じませんでした。普通に美味しかったです。

香港叉焼マンは生地が甘目で中に入っているしょっぱ目のお肉とあって美味しいですね。この点心は下に紙があるので冷めても蒸籠にくっつかないのでいいですね。こいつに紙があったので他の点心にもあると思って放置して蒸籠にくっついたのが残念でした。

全体的に食べた感想としては単品として美味しいですけど、ご飯のおかずとしてはどうかな?って味たちでした。餃子と麻婆豆腐でご飯を食べきっておいてよかったです。

来月のバーミヤンの日は何をするのか楽しみなりました。