【無職のグルメ】サイゼリアのランチセットを初体験してきた

2022年9月24日

サイゼのランチは行くたびに毎回ありつけなかったのだが、やっと初体験できた猫山猫雄ですにゃ!

サイゼリアのらんち確定な

スポットワークのバッテリー補充帰りにサイゼリアのランチ食える時間帯だったので、一回は行ってみたいなとの思いを思い出して寄ってみることにしました。最初にナポリタンを頼んでみましたが品切れとの事でした。更にハンバーグも無いとの事でした。ちょっと遅めに入ったのが原因なのかな?

仕方ないので口がスパゲッティになってたのでタラコソースシシリー風の大盛りドリンクバー付きにしてみました。

スープは持って来てくれるのかと思ってたら自分で用意する感じなんですね。機材自体はコーヒーを入れるタイプなんですね。スープはひとり1回かと思ったらメニューに何杯でもお替りできるとあったので安心して飲み放題できますね。

注いだ後に席で確認してますが、当初麦茶か紅茶か?と思ったけど飲んだらコンソメスープでした。味自体は濃いめな感じで何杯もがぶがぶ飲む物でなかったですね。味がガツンと来ますが、自由にお使いくださいゾーンになるオリーブオイルを入れたらまろやかになって飲みやすくなりました。最終的に4杯くらい飲んでたかな?

サラダはメニュー通りちょっと小さめのものが届きましたが、トマトがあって葉物だけだと思ってたのでありがたいですね。日によって具材は違うのかな?

大分待ってたら大盛りスパゲッティが届いたので注文したものを集めてパシャリと撮りました。大盛りにしたからスパゲッティは木皿で届きました。昨日二郎系でちょっと多めだったなと思ってたけど、今回も大盛りにするの失敗したかな?と思っちゃうほど多いですね。

湯切りが完全じゃないのか汁が多めですね。この汁のせいでタラコが逃げそうでプンプンですね。麺の硬さはちょっと硬めで咀嚼回数多くなったので満腹中枢刺激して更に満腹感が膨れ上がりました。

ジュース飲み放題で山盛りスパゲッティ食べて700円なのはいいですね。フリーWi-Fiもあったのでイヤホン持ってたら時間ギリギリまで居座ることが出来そうでした。

次回はナポリタンにチャレンジをしてみたいと思いました。