【無職の家計簿】2022年8月分

にほんブログ村

2022年8月

暑い猛暑が続く8月ですが大半帝国ホテルのアパートメント生活してたし、草津万座旅行もしてほとんどお家にいることがなかった生活の家計簿はどうなってるか確認してみましょう。

支出

項目金額先月比備考
飲食費8,000円+1,082円
交通費5,380円+3,308円旅行行ったから交通費かかりました
施設利用料3,775円+3,775円髪切ったり銭湯行ったりしたよ
医療費2,000円±0円変わらず
自転車代1,650円+1,320円ウーバーイーツで乗ってたよ
携帯電話費1,377円-20,623円SIM発行代が8月に発生してた
PC関連946円±0円いつもの費用のみ
生活雑貨費272円-530円目薬買ってみた
書籍代0円-404円何も買いませんでした。
その他0円±0円今回も支出の調整なし
合計23,400円
2022年8月支出

食費は半月アパートメント生活でルームサービス生活してたのであまりかかりませんでしたが、ちまちま外食したりしてので8千円になってます。ピッタリの金額でビックリでした。

交通費は旅行に関しては父猫が買った青春18きっぷで移動したのであまりかかりませんでしたが、万座への移動が案外バス代でかかりました。

自転車代はウーバーイーツで費用かかったのでウーバーイーツしなければかかりませんね。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク18,570円+18,570円2か月分が入金されました
ウーバーイーツ11,386円+11,386円夏のウーバーイーツ
楽天銀行クリック28円+13円謎のキャンペーンと統合
paypay付与20円-127円ヤフークラウドのみ
Edyクリックサービス11円+2円ちょっと増えた
マイナポイント0円-15,000円マイナポイントは前回だけ
グーグルアドセンス0円-8,240円今月は貰って無いよ
楽天銀行キャンペーン0円-10円楽天銀行クリックに統合
合計30,015円
2022年8月収入

月1万の収入を目指して頑張ってみましたが3万円入りました。やったね!久しぶりのウーバーイーツで1万超えてスポットワークの2か月分入ってきたので、何とか3万円なので9月は働かなくていいかな?って感じですね。

8月のスポットワークは全然やってないので9月の収入は絶望的ですね。

収支

7月の残金1,185,805円
8月の収支6,615円
8月の残金1,192,420円
2022年8月収支

8月はとうとう赤字の月でなく6千円の黒字月となっていました。やったね!この様な生活をできればいい感じに生活できるのかな?

2022年8月の総括

8月は猛暑多かったですが帝国ホテルのアパートメント生活で避暑して、草津万座旅行でも避暑できたのでなんとか乗り越える事ができました。旅行から帰ってきたら暑かったのでダウンしたけど涼しい日もあってなんとか8月を乗り越える事が出来ました。やったね!

けど帰って来てからメンタルダウンして家に引きこもってました。まぁ隣町の夏祭りに行ってきたけどね。

アパートメント生活で大分肥えて草津万座旅行でも食べまくったのでかなり肥えたので、9月はどうにかスリムになる生活を心がけようかと思います。