【株主優待】JT(2914)の株主優待で貰ったカレーを食してみる

2023年6月25日

そういえばJTからレトルトカレー貰ってた事を思い出して食べてみることにした猫山猫雄ですにゃ!

モッツァレラチーズカレーはぷにぷにだった

JT(2914)から株主優待としてレトルトカレーを貰ったのを思い出して夕飯に食べてみることにしました。モッツァレラチーズカレーはひと箱しかなかったので一人で食べるのは忍びないので、母猫と分ける事にしましたがひと箱で二人食べるのはルーが少ないのでもうひと箱食べる事にしました。モッツァレラチーズカレーは豚肉を使ってるのであいがけカレーのもう片方はビーフカレーを使う事にしました。豚と牛の共演です。

ご飯はJTの株主優待で貰ったレンチンご飯にしようかと思いましたが、KDDIの株主優待で貰ったお米がたんまりあるので炊いて食べる事にしました。レンチンご飯は体調不良とかの時に簡単にしか調理できない時の為に残しておくことにしました。

雨が降ったり止んだりして蒸し暑い中クーラーから遠いキッチンで熱い思いをしてレトルトカレーを湯煎して、あいがけカレーを用意しました。左側がモッツァレラチーズカレーで右側がビーフカレーです。赤と黒って感じで夏っぽいですね。

両方とも中辛という事でしたが食べてみるとモッツァレラチーズカレーの方が辛さが強かった気がします。モッツァレラチーズカレーに入ってるモッツァレラチーズはぷにぷにしててレトルトなのに新鮮だなって感じでした。ビーフカレーの方はでかい人参が入ってましたが舌で噛み切ることができるくらいに柔らかくビックリでした。

ご飯は2合炊きましたが自分で1.7合くらい食べて母猫も0.3合くらい食べて空っぽになりました。カレーを食べる時はちょっと硬めが好きだったので水を少し少な目で炊きましたが、いい感じの硬さになり米を炊く技術が高くなったなと実感するカレーな日でした。

こんな美味しいカレーをくれるので、オリックスみたく株主優待を止めないで欲しいですね。

今日の猫ちゃん

最近我が家の縄張りをゲットしてしれっと縁側の下でへそ天して寝てるキジトラちゃん。カシャカシャとスマホで撮影してましたが油断しきって足をピーンと延ばして寝てました。最後にスマホを固定して撮影しようかとガチャガチャ動かしてたらやっと起きてこちらをにらんできました。さっきまで油断して寝てたのに自分油断してないっすって顔してこちらをにらんでくる姿は可愛かったです。そんな姿は可哀想だったので記録には残しませんでした。