【株主優待】月見バーガーが発売開始なので株主優待を使って食べてみた

月見バーガーが発売だし株主優待券使いたいので早速食べにいってみた猫山猫雄ですにゃ!

月見バーガーを株主優待で交換してみた

今回の月見バーガーにはすき焼き月見ってのが販売されるので、とまとすき焼きもあるし合うかな?と当初はトマトトッピングを考えてましたが発売当日という事か飯時だからか店の外までお客が並んでて厨房も大慌てって感じだったので普通に注文しました。dポイントの期間限定があったのでついでに月見パイもポイントで頼んでみました。

チキンナゲットに限定ソースの柚子七味があったので頼んでみました。飲み物は店内飲食なのでコークフロートを頼んでみました。コーラ自体は一応Lサイズの容量なのかな?

コークフロートは黒いアワアワしたのが浮いてましたが、ソフトクリームで冷えたコーラの泡なのかな?舐めてみましたがちょっと甘い感じしましたね。上のソフトを食べてからコーラ飲むと甘さがソフトクリームに負けてシュワシュワした水って感じになるんですよね。

フライドポテトをアイスクリームに付けて食うと美味しいって話でしたが、あまり自分には合わなかったけど同じ揚げ物のナゲットならもしかして美味しいかな?とソフトクリームをディップして食べてみましたが甘じょっぱくて食べられますが、ひと口だけでいいかなって感じでした。

ソフトクリームが失敗だったので新作ソースの柚子七味を付けて食べてみましたが、通常ソースに味の濃さが負けてて味がぼやけてるっていうのか柚子の風味があんまり感じられませんでした。次回食べる時はバーベキューかマスタードがいいな。通常ソースの味が濃いって感じてる人は、この柚子七味おすすめかもしれません。

こく旨すき焼き月見バーガーですが、ガンダムコラボみたくペーパーをアプリでみるとアイドルが動いて歌い出すらしいですが案外スペック必要なのか家に帰って試したらカックカクで動きました。

包みを剥がして食べてみましたがベーコンと卵とすき焼き風ソースがついたパティはしょっぱさとか丁度いい感じで食べる事ができました。ベーコンが噛み切りずらかったですが案外食べやすかったです。パンズもふわっふわでしょっぱさとかを包み込んでくれていいですね。

デザートとしての月見パイですが1年ぶりなのかな?

開封して上をとってみましたが他のパイと違いがわかりませんね。

ぱりぱりのパイ生地ともちもちのお餅としっとりとしたアンコがいい感じのハーモニーしてて美味しかったです。餅のおかげか食べた後も腹持ちがよく夜のオヤツが少なくすみました。

今回も株主優待で注文してdポイントで月見パイを頼んだのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!