【株主優待】かっぱ寿司の株主優待忘れてたから大トロとかのどぐろとか食べに行ってみた

ふとかっぱ寿司系の株主優待について思い出したのでさっくりと食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

のどぐろ大トロとかが100円セール中だって!

前日に予約して店舗に到着したけど予約時間から5分ほど待たされて入店することができました。予約時間の10分前に来たので15分程度かな?当時入店に15分待ちとか出てたので予約せずに来ても同じだったかな?お会計後は約30分待ちまで伸びてたのでギリギリだったのかもしれませんね。

とりあえずは茶碗蒸しを頼んでみましたが、普通の茶碗蒸し以外も同じ値段だったので舞茸茶碗蒸しを選んでみました。普通の茶碗蒸しに舞茸入ってるだけなのかな?

ついでにてっぽう汁ってのがあったので頼んでみましたが、花咲ガニの身を取るのに甲羅がとげとげして分解が難しかったです。足のさきっぽあたりは小さいのにとげとげがはっきりしてるので手が痛いの我慢して分解しましたが、抜き出したのにとげとげの柔らかい皮みたいのにおおわれててちょっと食べてみましたが食べられる自身が無かったので中身をほじりだしてました。全部合わせてもちょっとだけなので難しいですね。けど食べると濃厚な蟹の味したので苦労したかいがありました。味噌汁に溶かし込んで飲めばよかったかも。

いつもの12貫セットも頼みましたが、お寿司の中身は変わらない感じですが付け合わせがねぎとろからカニカマのマヨネーズ和えっぽいのになってました。

次に100円セール中ののどぐると大トロ頼みましたが、のどぐろはしょっぱさと脂乗り具合がいいだけであんまり味がよくわからいませんでした。大トロは名前の通りトロっとしてて100円セールで安く食べられてよかったです。

他には大粒いくらやさんまやはまちとアジを頼んでみました。さんまってよく考えれば一般寿司でなく期間限定のキャンペーン寿司でした。今年初めてのサンマだった気がしてプリプリもしてて美味しかったです。大粒いくらはキュウリ無しの一面いくらなのでちょっと高いけど、株主優待で食うので問題ないでプチプチしてて惜しかったです。はまちもアジもいつも通り美味しかったです。1貫提供しててありがたいですね。

デザートに母猫はパフェを頼んで自分はチョコケーキを頼みました。最後にがっつり当分を摂取して大満足して食事はフィニッシュでした。

会計は4000円くらいでしたが株主優待でポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュでした。まだアトムの株主優待も含むと1万以上あるので、まだまだ母猫と行かないとね。食べ放題が復活しないかな?