【ポイ活雑談】ファミペイをファミマ以外で払うと半額戻ってくるらしいから試してみた

2022年11月25日

ファミペイで半額戻ってくるキャンペーンがやってるらしいのでちょっくら使ってみた猫山猫雄ですにゃ!

ファミペイをファミマ以外で使うと半額戻ってくるキャンペーン

ファミペイで9月1日から9月30日までファミマ以外で使うと半額戻ってくるキャンペーンがやってるらしいです。ファミペイだけだと200円まで戻ってきて、ファミペイ翌月払い登録者なら2,000円まで戻ってくるらしいですね。キャンペーンへの登録が必要らしいです。

使う場所は基本的にファミマ以外ですが、対象外は一部ドラッグストア系店舗とファミペイが使えない場所との事でした。詳しくはここを確認してください。

ファミペイ使えるならローソンでもいいのかな?とローソンで使ってみることにしました。ファミペイで払うと店員に告げるとできるの?顔してました。自分も使えるかわからないけどダメなら他の支払いでやるかと思ってたら普通に使えました。

使えたので二日に分けて使ってみました。合計457円って事ですがファミペイボーナス10円分対象外としても447円なので200円戻ってくるかな?

いつ頃付与される?

確認してみると半額戻ってくるのは特典1なので11月28日頃らしいですね。大分忘れてそうな時期ですね。
特典2はファミペイ翌月払いを新規登録した時なので自分は対象外ですね。

心配事

使える近くのお店ってページで調べるとローソンってキャンペーン対象の店舗に載ってないんですねよね。
ローソンで使えたのはファミペイではなくQRコード払いの謎仕様って事で、今回のキャンペーン対象外だったら笑えますね。とりあえず忘れない様にGoogleカレンダーにファミペイ半額キャンペーン進呈日とかして登録して忘れない様にしてみます。

皆様は使える近くのお店でキャンペーン対象にチェックを入れて店舗を探した方が安全ですね。

案外貰えた(追記22/11/25)

22年11月25日にキャンペーンの200ポイントが11月21日に付与されていたことを確認出来ました。すっかり忘れてたけどちゃんと貰えてよかったです。一応キャンペーン対象ってなってないけどポイント貰えました。

一応ファミペイの利用履歴確認しましたが、上記ローソンとファミリーマートのみだけだけでした。やっぱりローソンでの利用に対して貰えたようですね。