【無職の雑談】楽天市場のセール中に買ってみた電動自転車を組み立ててみた

メンタルヤバくて寝込んでたけど元気になったので、買ってた電動自転車を組み立ててみた猫山猫雄ですにゃ!

買ったけど開封組み立てしてなかった電動自転車を組み立てる

楽天市場で6万円の高級折り畳み電動自転車を買ってたので開封していこうかと思います。買う直前に1割ほど値上げしたので、しまったぁぁと思いつつセールあったのでポイント倍増だったので買ってみました。

上蓋を開けてみると封筒が張り付いてあり、中身を確認してみると納品書やついでに買った自転車防犯登録のシールが入っていました。組み立てたら貼り付けないとね。

さらに開けるとメインの折り畳み自転車が入っていますね。折りたたんで電車に持ち込んで東京に持っていこうかと思ってたけどちょっと辛そうですね。

段ボールから出すとガッチガチに結束バンドとかで固まってるので切ったりしてどんどん組み立てていきます。

何とか完成させましたが、一番苦労したのが左のペダルを取り付ける事でした。全然ネジが入らず10分くらいガチャガチャとしてました。唐突に入ったのでヤッタぜ!とねじって締め込みました。

次に大変だったのが真ん中の本体を締める所ですが、締めるネジが長さ足りないので困ったと思ってたら説明書にナットを回して調整してとあったので、どうにか画像みたく組み立て完了しました。

組み立て時間はだいたい1時間かかりました。大変だった。

走ってみた感想

安さ重視で本体に鍵が無く、モード切替が無いのでバッテリー自体で電動ONにするシステムなチャリンコをかったのです。しかしながら止めて店内とかに入る為に100均で買ったワイヤー錠をかけるのが面倒ですね。それと電動ONがされてるのかどうか、バッテリー自体見ないとわからないのでハンドル近くに操作盤があるやつの方が便利ですね。

便利さを無視して安いの買ったのでしかたないですね。