【無職の家計簿】2022年9月分

にほんブログ村

2022年9月分

暑かったり寒かったりして体調くずしたり、台風が案外きてて外出することがままならない時が多くあったり、スポットワークのバッテリー回収と補充が出来なかったりと散々な9月でしたが収支がどうなっているのかと確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
PC関連13,164円+12,218円ノートン更新料とドメイン更新料が発生
医療費6,120円+4,120円捻挫で接骨院行った
飲食費3,566円-4,434円台風とかで外出ず外食減ったよ
交通費1,498円-3,882円スポットワークのバッテリー補充がメイン
PC関連946円±0円いつもの費用のみ
携帯電話費943円-434円通常料金になりました。
自転車代240円-1,410円近所に借りれるとこあったので試してみた
生活雑貨費0円-272円特に買い物なし
施設利用料0円-3,775円使用無し
書籍代0円-404円何も買いませんでした。
その他0円±0円今回も支出の調整なし
合計25,531円
2022年9月支出

ノートンとドメイン更新料があって8月はがっつりと支出が増えてますね。それと捻挫して足が痛かったので接骨院いったので治療費がかかってます。それ以外は足痛かったり台風で雨だったりとして外出することが少なかったので比例して支出が減ってます。

収入

項目金額先月比備考
モッピーからの現金化3,000円+3,000円ポイントを現金化してみました
スポットワーク2,640円-15,930円8月はあんまり稼働できなかった
楽天銀行クリック35円+7円謎キャンペーンで貰えるの増えた?
Edyクリックサービス2円-9円大分減ったけどなんで?
paypay付与1円-19円なんか付与されてた
ウーバーイーツ0円-11,386円稼働無し
グーグルアドセンス0円-8,240円今月は貰って無いよ
合計5,678円
2022年9月収入

収入が5678と階段状でなにか縁起がいい気がしますね。モッピーのポイント貯まってたので交換してみました。月1万円の収入を目指してましたので換金してみましたが、付け焼き刃すぎて全然だめですね。

収支

8月の残金1,192,420円
9月の収支-19,853円
9月の残金1,172,567円
2022年9月収支

残念ながら黒字は続かず9月分は赤字になりました。ノートンの更新料とかでがっつりと赤字が拡大しています。1年に1回なのでしかたないよね。

2022年9月の総括

かながわPayでビックカメラにて格安電動自転車買おうかと思ってたら販売終了してがっかりしたり、車をカッコよく避けたら足をひねって痛くてシクシク泣いて接骨院で治療で通ったりと踏んだり蹴ったりな9月でした。

8月と違って月の半分をホテル生活とか無かったり旅行したりとか無かったので、交通費やら外食費がほとんどありませんでした。ついでに食費の補助もらったので食費が抑えられてます。やったね。

それとスポットワークのルールが変更されて30個未満なら何か月も持っててよかったのが、10月1日から回収下の物は2週間以内に補充するルールに変わりました。10月以前の保有バッテーリーにも適用されるとの事で、頑張って補充してきましたが補充スポットが以前より減ってる気がするのは、ルール改正で皆補充してるからかな?

電動自転車は悔しいので楽天通販調べたら6万以内のがあったので、ちょっと買ってみようか迷っています。