【無職の雑記】スポットチャージで立ち寄った有馬記念のイベントブースでクオカード当たった

東京滞在中にストッとチャージのバッテリー補充で立ち寄った場所でクオカード当たった猫山猫雄ですにゃ!

有馬記念のイベントブースでクオカード当たったけどクリスマスプレゼントかな?

汐留シティセンターにスポットチャージのバッテリーを補充した帰りに、見かけて気になった有馬記念の宣伝用のイベントブースがあったので寄ってみました。クリスマスに有馬記念があるんですね。

実物大っぽいお馬さんも展示されてたけど君は前回の優勝馬なのかな?けどかかってる帯みたいのだと今年の有馬記念のっぽいけど、どういったことなんだろう?競馬はよくわからないからさっぱりですね。

皆並んで何かやってるので見てみると、誰でも一回できるってゲームをやっておりスタートの掛け声とともにペダルを踏むとゴムボールがスタートして、上から三層構造のカイジの沼パチンコみたいに下の三層目までいって当たりの穴にはまると景品を貰えるみたいですね。

競馬解らなくても参加できるみたいなので並んでみました。親子で並んでると2回チャレンジできたりして、なおかつ前にチャレンジしてた親子が2回とも当たったりと景気が良かったですが、3人に1人くらいの確率で当たってたかな?

自分も外れるだろうなと思ってチャレンジしてみたら、1層目の2層へいくルートでボールが詰まってこりゃダメか?と思ってたら別ルートからこっそりと3層目まで行っており、なんと当たりにボールが入って無事に豪華景品をいただくことができました。

これは近くを歩くだけで貰えたメモ帳らしいです。開封するのも面倒なので開けてないけど薄いけど、貰った時に小型カレンダーかと思ってました。スティックメモって書いてあるのに何でカレンダーだと思ったんだろう?

こちらが当たりとしてもらった500円分のクオカードです。有馬記念の特別なクオカードなので競馬ファンにメルカリとかで売れないかな?普通にクオカードとして使った方がいいのかな?クリスマスイブに貰えたしクリスマスプレゼントって思った方がいいのかな?

メルカリとヤフオク見たけど見つからなかったわ。