【無職のグルメ】東京駅近くにある噂の格安カレーをこっそり試す

ポイント貰いに東京駅の大丸へ行った帰りに小腹が減ってたので噂に聞いていたカレー屋に行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

噂に聞いていた350円の格安カレーを食してみる

東京駅の八重洲地下街にあるカレー屋さんのアルプスってタイムサービスで350円でカレーが食べられるお財布に優しいお店があると噂で聞いていたのでちょっくら寄ってみることにしました。

ちゃんと350円のカレーがあるらしいですが、14時から19時までの時間限定なんですね。

タイムサービスの350円カレーは赤矢印のここにあるみたいですね。350円カレーはご飯がノーマルカレーよりちょっと少ないらしいです。小腹を満たすためなので丁度いいかな?

350円で食券を買って、店内の受付カウンターで食券を渡す際にコロッケカレーをお願いしました。ついでに福神漬けいるか聞かれたのでお願いしました。まぁ普通のカレーですね。ルーの方には具材が見当たらないですね。

付属のコロッケはジャガイモコロッケかと思ったら一応ニンジンとかコーンとか入ってるんですね。ほくほくしてて美味しかったです。

カレー自体はボンカレーを辛くした感じでちょっとお子様には難しそうな味をしてますね。350円でこの味のクオリティなら大満足ですが、500円とかならちょっと寂しい感じですね。他のカレーならルーに具材入ってて満足度アップなのかな?かなりスパイシーでちょっと辛いのでまた小腹が減ったら食べようかな?

年末の大晦日まで営業していて、時間的に350円カレーは食べられるのかな?新年の営業は3日からでなおかつ350円カレーも食べられそうですね。やったね!

今日の猫ちゃん

新橋駅近くの公園に住んでいるっぽい茶トラちゃん。当初猫居ないなと悲しんで公園内を徘徊してたら、怪しい人間が柵近くで怪しい動きをしてたのでよく見ると猫ちゃんを見てたらしいです。ちょっと時間たってふと見たらさっきの人間がいなくなったので見に行ったら茶トラがいました。何かの箱の上に座ってたけど暖かいのかな?かわいいね。