【株主優待】かっぱ寿司の中トロ食べに行ったら12貫セットが値上げしててビックリ

かっぱ寿司の中トロがセールだったので昼飯を食べに行ってみたら12貫セットが値上げしててびっくりした猫山猫雄ですにゃ!

中トロが50円になるのでかっぱ寿司へ行ってみた

16日はトロの日って事で12月16日は中トロ1貫が242円から50円になるクーポンが出てたので、かっぱ寿司近くにいたので寄ってみました。11時前だったので開店が11時だったので開店直後に店頭へ行ってみたら、案外人が待っていて皆かっぱ寿司が好きなんだなと思いました。

入店直後にガリ二人前頼んだら、開店直後だったからかすごい勢いでガリが届きました。量は前回の二人前が2皿届いた感じですね。こんな量が届くとは思ってなかったので失敗でした。

期間限定メニューの〆にしんのにぎりを頼んでみましたが、にしんって味がよくわからなかったけど110円なのに美味しかったです。

クーポン対象の中トロを頼んでみましたが、今回は筋張ってなかったのでとろけるように食べる事が出来ました。前回の中トロが外れだったのか今回が当たりだったのか解らないですね。これがクーポンで50円にあるのはありがたいですね。

こちらも期間限定メニューの冬の旨ネタ三昧(真鱈白子ポン酢ジュレ、特盛りあん肝 いくら、いか刺したくあん松前風)を頼んでみましたが、味の濃いのが3連戦なのでガリの消費が多いけど全然減りませんでした。あん肝は身体に悪い味がしてついつい追加注文しそうになっちゃいました。

なんとなく目についたので頼んでみた期間限定のから揚げですが、カリカリに衣が揚がっており美味しいには美味しいですが、これならラーメンかお寿司を頼んだ方が良かったかもしれません。ちょっと残念。

当初にぎり12貫人気ネタづくしを頼もうかと思ったら、クーポンを確認すると600円になりよ!とか表記をしており、なおかつ他のクーポンと併用できませんとか書かれてて中トロクーポンと一緒に使えないので諦めました。なおかつ店員を呼んで注文でなく、おすすめネタのおすすめネタ8ページに注文できるシステムに変わったんですね。最近変わったのか店員さんを呼んで12貫セットを頼もうとしてタブレットからの注文ですって説明されてるのが2回くらい見かけました。何時変わったんだろ?

会計

今回の会計は1,023円でしたので、中トロクーポンの税込み1000円以上ってことで条件をクリアしました。クーポンを対応して831円となりました。株主優待のポイント払いで今回もノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!