【株主優待】じゅうじゅうカルビの期間限定ランチが更新 冬ランチで初登場の十勝風豚丼セットを食す

じゅうじゅうカルビで冬ランチが登場してたので食べにいってみた猫山猫雄ですにゃ!

北海道十勝風豚丼&ミニもりおか冷麺ランチを頼んでみた

じゅうじゅうカルビの期間限定ランチが秋から冬に切り替わり北海道フェアという事で、選べる逸品ランチでは北海道味噌ラーメンが選べるものや、ラムジンギスカンがセットになっているランチが登場しました。その中で通常ランチメニューにある牛カルビ焼肉丼みたいなメニューとして「北海道十勝風豚丼&ミニもりおか冷麺ランチ」なるものもありました。基本的には選べる逸品だけだった気がするので珍しいので食べてみる事にしました。

当日ホットペッパー経由で予約してdポイントを50ポイントゲットしつつ入店してみると、ランチからディナーに切り替える際中なのか焼くコンロを取り出して清掃してたり忙しくしてて入店しても気づかれませんでした。

何とか気づいてもらって入店して着席してすぐさま「北海道十勝風豚丼&ミニもりおか冷麺ランチ」を注文して黒カレーとスープを取りに行くことにしました。丼のランチだけどカレーもご飯もよそえるの良いですね。

今回のスープはいつものワカメでした。具をできるだけ大盛りでよそってみました。カレーの方もルーを多めでよそったのでフチにカレーがたれちゃいました。

カレーを食べようとしたらお肉とか届きましたが、豚ロースくん大きいですね。十勝風豚丼のお肉は豚ロースで皿にギリギリ収まるのが4枚もあるんですね。てっきりもう少し小さい肉が枚数多めで来ると思ってたのでビックリすね。

他にはタレかけご飯(丼)と生卵とタレが来ました。このタレは公式サイトによると「北海道のタレ屋さんソラチの十勝豚丼のたれ」という事らしいですね。このタレは食べ放題コースだと大感激コース以上だと頼めるっぽいですね。タレ商品としてはコレなのかな?豚ロースにかかってるタレは通常のタレじゃなく、ソラチのタレなのかな?

他には何時のもサラダとキムチと杏仁豆腐の三点セットですね。もうお替り自由には戻らないのかな?

ちょっと経ってからミニもりおか冷麺が届きました。麺がくにゅくにゅと硬く冷麺って感じがして100円追加で食べられるなら食べた方がいいですね。

届いた豚ロースを全部いっぺんに焼こうとしたら網いっぱいになって上手に配置することができませんでした。全部乗せられるようにちょいちょいとお肉移動させてたら、右の肉が二切れに分解したり左上の肉が焦げたりと大変でしたので2枚ずつ焼いて最後に温めなおしたらよかったのかな?

写真映えの為にどんぶりに肉を乗せて生卵を落としてみましたが、白身が隙間にすーっと逃げてあんまり見栄えがよくできませんでした。一旦さらに白身だけ出して黄身だけを乗せた方が良かったかな?

食べてみたところもうタレのおかげでサッパリとした豚ロースがしっかりとした味でご飯に合って美味しく頂けましたが、玉子で味が薄まるのでタレ自体をもう少し多く欲しかったですね。もしかしてタレ単体で追加頼めたのかな?タブレット確認しておけばよかったな。けど玉子で薄まってもタレの味を感じることができたので良かったです。

次回は選べる逸品を頼んでみようかと思うけどお肉にラムが無いので、単品追加かラムジンギスカンランチに味噌ラーメンを追加するか悩むところですね。

お会計

食べ終わったのでお会計をしますが、今回はじゅうじゅうカルビのアプリで5%引きクーポンがあったのでそちらを使います。くじで当たった20%引きは次回のランチか食べ放題で使いたいと思います。

5%引きして1045円になったので、優待券で1000円分払ったので残りが45円になしました。それを楽天Payの期間限定ポイント払いで今回もノー現金でフィニッシュすることができました。ごちそうさまでした。

それと楽天Pay払いで読み取り端末が近すぎると認識できないんですね。今回何度も近距離で読み取りしようとしてたけど読み取れなくて、ちょっと離して読み取ってみたら普通にスキャンできたので適切な距離ってあるんですね。

今回の冬ランチは2023年3月8日までらしいので、次回はいつ頃に行こうかな?