【無職の株主】NISAの2022年枠をどうにか使い切ってみた

去年の失敗を生かして今年のうちに2022年のNISA枠を使い切ってみた猫山猫雄ですにゃ!

2022年のNISA枠について

前回KDDI株を買い増して、2022年のNISA買い付け可能額が36万円と残っていたのでさっくりと購入してみました。

配当が続くと信じて日本郵船とエネルギー関連でお安めなエネオスを買ってみました。何て言うか買ってみたけど本当にギリギリ枠内で買えたって感じですね。さすがに残りの枠で買える株は無いよね。

2023年のNISAはロールオーバーしたので新NISAになって枠の金額が広がるまで待ちって感じですね。2023年から変わるんでしたっけ?

株関連NISA

Posted by 猫山猫雄