【ポイ活雑談】dポイントクラブのお買い物スタンプ10個貯めてみた

12月のdポイントクラブのお買い物スタンプがマックス10個だったので貯めてみた猫山猫雄ですにゃ!

10個のお買い物スタンプ貯めるのは大変だった

dポイントクラブの12月のお買い物スタンプは1個から10個まで貯まるごとにくじを引けるお買い物スタンプラリーをしていました。できるだけお金を出費せずにどうにか貯められないか?と思案して色々試してみました。

まずはいつも通りのコンビの無料クーポンを使った際に、できるだけdポイントカードを提示してちょこちょこもらえました。これは3個くらい貰えたかな?

次に試したのがじゅうじゅうカルビとか前日予約して50ポイント貰って、d払いのポイント払いで決済することでdポイントを貰いました。dポイント払いでのポイント貰えないって話だったけど、d払いのポイント払いでの決済自体では貰えず、コンビニの決済でのdポイントが発生したのでお買い物スタンプゲットできました。

あとは楽天期間限定ポイントを使った楽天ペイ払いでお買い物スタンプをゲットできました。

最終的に3回か4回ほどlinepayとかお金を使って何とか10個のお買い物スタンプ貯めることできましたが、くじの結果は最大1ポイントで半分くらいがハズレでした。ハズレってあるんだ!と驚きました。

今日の猫ちゃん

新橋駅近くの公園にいる牛柄の有名野良ネコちゃんのはず。なんだか見かけないうちに毛艶よくなってない?昔ながらのデブっぷりは変わらないけど。茶トラちゃんもいたけどこいつは餌の時間かにゃー!と言ってすたこら歩いていきました。颯爽と柵を乗り越えようとしてたけど、ジャンプして柵に乗れずじたばたして諦めて、定位置の入口近くで座ってくつろいでました。私は柵を乗り越えようとかしてないからって顔してお澄まし顔しててかわいいね。