【無職のグルメ】近所にハンバーグ屋が2号店出すらしく半額キャンペーンしてるので行ってみた

PRタイムスで近所のプレスリリース出てて半額らしいのでちょっと行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

yes!うちのハンバーグ杉田店で半額キャンペーンしとる

元々ラーメン屋が潰れてから揚げ屋になって潰れてのYES!うちのハンバーグってお店が開店しました。本店は磯子駅近くらしいのですがどこにあったんだろ?

とりあえず杉田店に並んでみたらすげー長くて1時間半程度ならんで何とか入店する事が出来ました。足の先まで冷えてスマホのバッテリーもキレそうでヤバかったです。店頭ポスターにキャンペーン告知ありましたが、よく見たら半額じゃなくて440円引きやら550円引きなのね。とりあえず1月29日までやってるのね。

うちのハンバーグシングルは普通にご飯付きかと思ったらついてないのね。500円で食べられると思ったけどご飯もつけると案外お金かかりますね。あとコンボはハンバーグ2個かと勝手に思ってたけど、ステーキが付いてくるのね。まぁ今回はハンバーグのシングルで頼んでみました。

卓上にはいろいろなソースやらがありますが、ハンバーグ用じゃなくてステーキ用なのかな?うにとかあって面白いですね。

頼んだハンバーグシングルとご飯並盛ですが、ご飯は600円の付け合わせにするとご飯お替り自由らしいのね。ソース使ってご飯お替りしまくったら怒られるのかな?米と肉的な店舗なのかな?酒やタパスあるから違うのかな?

中がかなり生ですが、ついてきた丸い石に置いて焼いて好きな焼き加減で食べれるのが良いのかな?中が生で柔らかいのか切るとバラけるので切りずらいですね。元々ついてきたソースやら卓上のソースとか色々使ってみましたが、うにはよく解りませんでしたね。ガーリックバターはソースの味が強すぎて、ニンニク醤油はまぁまぁ良かったですが、一番良かったのはハンバーグのソースでしたね。ちょっと飽きたら卓上ソースがいいのかな?

お会計は?

並んでたらシステムトラブルで現金払い以外ダメって事で今回は現金払いで730円となりました。通常なら1,170円といいお値段になりますね。今回のキャンペーン終わったら再度行くかどうか悩みますね。とりあえずキャンペーン中にステーキ付きのコンボ食べてみようかな?