【株主優待】ららぽーと豊洲にポイント貰いに来たのでついでにグランビュッフェ行ってみた

楽天チェックでららぽーと豊洲のロゴスにポイント貰いにいってみたのでグランビュッフェ行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

すかいらーく系食べ放題のグランビュッフェ行ってみた

楽天チェックのポイント貰いにららぽーと豊洲に来たら、ちょうど昼過ぎなのですかいらーく系列のニラックスが運営する食べ放題のお店グランビュッフェがあるなと思い出した。なんかお安いプランがあったような気がしたので店頭にいってみた。

通常平日だと無制限ですが45分だけど999円の平日ランチプランがありました。クーポンで100円引きできるかな?と思ったけど割引券やクーポンが併用不要なのね。問題なさそうで予約してみました。30分程度待つと入店できました。

どうやらビュッフェとデザートとパスタ以外は食べられない感じですね。ビュッフェとデザート以外は基本的にモバイルオーダーで注文する感じなんですね。

飲み放題やらモバイルオーダーの方法が裏面に書いてありました。ちょっと高いプランだと飲み放題金額が半額になるのね。

モバイルオーダーしたら席にもってきてくれるのかな?と思ってたら呼び出し君がついてたので、それが鳴って専用窓口から受け取る感じですね。

まずはサラダと適当に盛り付けてみました。人参と葉物入れておけば見栄えが良くなるって古事記にも書いてあったらしいのでソースも使って彩り色々にしてみました。人参はちょっと思ってたお味と違ったけど美味しかったです。

サラダの次は重い料理として肉と揚げ物を用意してみました。えびせんはちょっと固いところが多めなので、ガリっとして食べ応えが悪かったですね。鳥の唐揚げにはいろいろなソースがあったのでチーズソースかけてみました。左のはカレー味のお肉も美味しいですね。

魯肉飯があったので肉多めでよそってみましたが、八角がちょっとあっていい感じですね。もうちょっと味が濃くても良かったかな?

パスタを全部一皿ずつ頼んでみましたが、全体的にパスタは固めでちょっと固めとすんごい固いのどれかでした。食べるときにソースの熱でパスタをゆで上げる感じ?2回目を頼むことはないかな?

カレーやピザやら魚とチキングリルを取ってきましたが、ピザは熱くないのであまり美味しくなかったな。魚は白身の味ががっつりしたので美味しいですね。時間があればもう一回食べても良かったな。

カレーが2種類あるので2種類目を頼むのは腹が貯まるので2回目はご飯無しでルーだけで持ってきました。オニオンスープもあったので持ってきたし、ラーメンも味噌スープの醤油ブレンドを持ってきました。美味しかったです。

45分のタイムリミットがあったのでデザートを諦めて最後に焼きそばとルーローハンの具材だけ持ってきて、デザート代わりにしてお食事をフィニッシュすることにしました。

ノーマルビュッフェとパスタだけを楽しんでみましたが、案外飲茶とかステーキつけなくても1回目なら満足できますね。これが月1回とかいってたら味に飽きてランク高いのにいきそうかも。45分プランを地元に近いグランビュッフェでもやってくれないかな?

お会計は?

税込みで1,099円なので、まずは1,000円分をすかいらーくの株主優待で払って残り99円を楽天ペイで払ったので今回もノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!