【株主優待】お年玉欲しいからすかいらーくのアプリでお年玉クーポン使ってみた

お年玉欲しいけどお年玉貰えないのですかいらーくのアプリでお年玉クーポンを貰た猫山猫雄ですにゃ!

お年玉クーポンで牛チゲ半玉うどんを食べてみた

1月11日まですかいらーくのガストがアプリでお年玉クーポンが配ってるので、お年玉欲しかったしお年玉クーポンをお年玉として貰ったとして食べに行こうかと思いました。

ちょっと待ちの人たちがいたので待ちのリストに名前を書いて待ってましたが、ちょっと待って入店することができました。近くのサイゼリアは10人以上並んでて人気の差が激しいですね。

若鶏のグリルも頼もうかと思ったけど牛チゲ半うどんだけを頼むことにしました。アプリクーポンで番号入れて注文しましたがうどん茹でてたからか、ちょっと時間がかかりました。赤いから辛そうですね。

牛チゲって事でお肉が入ってるらしいですが、牛すじって感じかな?案外多い量が入ってますね。煮込まれてるのか肉質はホロホロで舌で噛み切れる感じで脂もあって美味しいですね。

うどんももっちもちでいい湯で加減でココイチより美味しいですね。半玉って書いてあるけど、うどんの量が案外多いですね。

スープは赤いので辛そうですが、やっぱり辛く味が濃いめですね。もう少し辛くてもいいですが、お子様も食べるとしたらこの辛さがいいのかな?ただスープの味が強すぎてお肉を一緒に食べるとお肉の味が負けちゃうのでそれが残念かな?

具には豆腐が入ってたのですが、案外豆腐多いなと思ったら一部は卵でした。白身が黄身の上で固まってたので豆腐と思ってました。黄身を溶いてうどんと絡めて食べるか考えてましたが、今回はそのまま食べちゃいました。辛い場合は黄身を溶いてスープと絡めるといいのかな?

お会計は?

今回はお年玉クーポンを使って500円となったので、すかいらーくの株主優待券で500円分を払って今回もノー現金でフィニッシュすることができました。いいお年玉となりました。やったね。