【無職のグルメ】ピザハットが持ち帰りを買いつつコーラクーポン使う為ショコラパイも食す

ピザハットの持ち帰りセールが最終日なので夕飯に食べることにした猫山猫雄ですにゃ!

アンケートクーポンが600円以上でしか使えなかった

前回のマルゲリータ購入でアンケート答えたらコカ・コーラの500mlを無料クーポンを貰っていたので、今回のマルゲリータ持ち帰りする際に付けようとしてみたら

600円以上でないと注文出来ないってことでした。ぐぬぬぅぅ。472円のご注文なので最低128円追加しないといけないけど、ハバネロソーススティックが35円とかだから4本つけるか、ジュース180円を一本つけるか悩みますね。

結局悩んで200円オフしてるショコラパイを追加して600円以上の注文金額にしてみました。500mlのコカ・コーラ貰う為に500mlのジュース何か頼むのも違うかな?と思ってのことです。

何となく今回は徒歩で受け取りに行ってみたよ

夜だし電動自転車を出していくのも寒いライト弱いし面倒なのでとぼとぼ歩いて行くことにしました。予定時刻10分前についてアプリ確認するとまだ準備中でしたが、店頭の受け取り可能番号見ると普通に自分の注文番号ありました。普通に受け取れるのねって事で無事に受け取って帰ってきました。

机の上に取り出して置くと箱がピザ箱が大分水分吸って剃ってました。前回の自転車帰宅より時間がかかったので冷えっ冷えになっててちょっと悲しいですね。

今回のマルゲリータを確認するけど何やら耳の部分がやたら膨らんでる印象ですね。冷えてるので3ピースごとにレンチンしようと切り離そうとしたらチーズが硬いし生地も切り離せないので、包丁で何度も切れ目入れて大変でした。

レンチンしたピザは熱々で美味しいですが、どこから出てきたの?ってくらいに水分がしっとりしててちょっとねちょねちょしてました。レンチンでなくトースターで温めた方がよかったかな?

濃厚チョコの焼きたてショコラパイもしっかりと冷え冷えになってたのでレンチンして母猫と食べてみましたが、真ん中のチョコも熱いし案外パイ生地も熱を逃がさず食べるのが大変でした。美味しかったけど割引前の500円を出すかと言われるとうーんって感じだし300円でギリギリ出せるかな?

まぁ普通にピザを出前で頼む時のハイテンションでつい頼んじゃうってくらいでしか食べないかなぁ?皆普通にこの手のデザートって宅配ピザで頼むのかな?