【無職の家計簿】2023年1月分

2023年3月1日

にほんブログ村に参加中、クリックしてね。

2023年1月分

2023年になり無職五年目となった1月の会計簿がどうなってるかまとめてっました。帝国ホテルのアパートメント生活でルームサービスサブスクリプションで食費抑えられたので黒字いけるか?

支出

項目金額先月比備考
飲食費5,162円-1,784円思ったより外食とか増えてました
交通費2,114円+704円タクシー失敗したのが原因かな?
医療費2,000円±0円いつもの県民共済だけ
PC関連946円±0円いつもの費用のみ
携帯電話費852円±0円先月と同じ
書籍代511円-369円クーポンあったので買ってみた
施設利用料0円±0円特に利用なし
生活雑貨費0円±0円今月買い物なし
自転車代0円±0円後輪おかしな音してるけど無視
その他0円±0円特に買い物なし
合計11,585円
2023年1月支出

食費に関してはルームサービスサブスクリプションしてたけど、食べ放題とかちょいちょい外に食べにいってたし戻ってきてからもちょいちょい外食したので案外額でてますね。

交通費は東京から戻ってくる費用やら好い気になってタクシーに乗ったのが、この値段の原因ですね。

まぁ2023年初めての月が1万ちょっとだったので、まぁまぁ抑えられたかな?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク13,400円+2,600円全然頑張らなかったので減りました
グーグルアドセンス9,081円+9,081円今月貰えました
楽天銀行クリック33円+4円先月よりちょっと減りました
Edyクリックサービス6円-6円先月の半分安定しないね
paypay付与1円-1円先月の半分
ウーバーイーツ0円±0円稼働無し
モッピーからの現金化0円±0円今月はポイントを現金化してない
合計22,521円
2023年1月収入

12月に頑張ったのでスポットワークの収入が案外多かったのでやったね!けど1月から報酬単価が下がるのが残念ですね。

グーグルアドセンスが1月に入ったので1月は収入合計が2万超えました。9千円も入ってHPやっててよかったと思いました。今年も頑張るぞい!

収支

12月の残金1,087,836円
1月の収支10,936円
1月の残金1,098,772円
2023年1月収支

久しぶりに収支が黒字になりました。2022年の8月が最後の黒字なので5月ぶりですね。グーグルアドセンスの報酬が入ると黒字になるって感じかな?

2023年1月の総括

1月は2/3くらい帝国ホテルのアパートメント生活してサービスサブスクリプションを使って食費が大分抑えられたので大分出費が少なくなって良かったですね。ただ中央区だとスポットワークの回収する場所が無くて2月のスポットワーク報酬が悲惨なことになりそうです。

それと帰って来てからも外が寒くてあんまり外に出ることが出来なくて家に引きこもってました。あと帝国ホテルのベットやら枕が合わなかったのかお家のベットでは熟睡しすぎて帰ってきて日は10時間以上寝ちゃいました。高すぎるものには身体が合わないのかな?

2023年は黒字でスタートしたので今年1年が良さそうな気がするので頑張っていくぜ!