【株主優待】リンガーハットの優待を使い切りの為頼んだピリ辛皿うどんは辛かった

リンガーハットの株主優待使い切る為に1月末に食べに行った猫山猫雄ですにゃ!

ピリ辛皿うどんってピリ辛っていうけど普通に辛いんだが?

リンガーハットの1月末で有効期限が切れる優待券が残ってたので、近所のリンガーハットイートインへと行きました。当初はピリ辛皿うどんと餃子5個セットのテイクアウトが丁度1,100円なので、それで注文しようかと思ってたけどお腹が減ってたので現地で食べることにしました。

当初からピリ辛皿うどんをメインに食べようと思ってたけど、サイドメニューを切り替えて餃子3個とご飯大盛りセットにすることにしました。テイクアウト予定だと容器代入れてピッタリだったけど店内飲食なので値段違うんだよね。

受け取った際に皿うどんソースと胡椒かけましたが、リンガーハットの胡椒ってなんかうんこ臭するんだけ度自分だけなのかね?

ピリ辛皿うどんっていうから真っ赤なソースとかかかってるのかドキドキしてたけど、案外見た目は普通の皿うどんんでしたね。よーく見ると唐辛子か何かがかかってますね。

食べてみるとピリ辛って最初は感じたんだけど、この辛さが何故が長続きしてずーっと辛い感じになってる!?
何でかな?と思ったら皿うどんの餡かけのとろみが舌に張り付いて、唐辛子がずーっと張り付いてるからなのかな?同じ辛さ設定のピリ辛ちゃんぽんと違って辛さが持続するので辛さ苦手な人は止めておいた良いですね。

それ以外の味とかは皿うどんと同じなので辛さが欲しかったらお勧めですね。

お会計は?

今回は1,080円ですが優待券2枚で1,100円分なのでノー現金でフィニッシュすることができました。
優待券ではお釣りが出ないと言われましたが問題ない事を伝えてお会計完了です。

この日は1月月末だったので他にも優待券でお支払いする人がいて、皆有効期限間際で使う人多いんですね。