【株主優待】節分という事でかっぱ寿司の恵方巻をお家で食べてたよ

2024年2月4日

2月3日なので節分だしかっぱ寿司で恵方巻やってるから予約して食べてみる事にした猫山猫雄ですにゃ!

最近の節分は毎回恵方巻食べてる気がする

3日なので近所のスーパーでから揚げが半額なので毎月買ってたけど、今月は恵方巻とお寿司食べるので買わないことにしました。残念だね。

から揚げ半額の誘惑を抑えて予約して受け取ってきたのがこちら、特選恵方巻(サラダ巻き)2本と海鮮恵方巻1本とサーモンマグロのお寿司セットです。左右に控えるマツタケのお吸い物は母猫がお歳暮で貰ったものです。

受け取ってたから思ったけど量が多いので特選恵方巻を半分に切って、海鮮恵方巻を1/3切って母猫に渡しました。これでも多いと言われました。

フリーズドライのマツタケのお吸い物はさぁーっと溶けて立派なマツタケスライスが入ったお吸い物に早変わり。熱々のお湯を入れたので早速飲んだ母猫があつい!っと叫んでました。溶け残りとか無くて最近のインスタントは凄いですね。

特選恵方巻はサラダ巻きって事でぶった切りましたが本当に海鮮入ってませんね。キュウリやかんぴょうがいい触感でマヨネーズ感もあって美味しかったですね。

海鮮恵方巻は特選恵方巻と違って海鮮がいっぱい入っててこれは食べ応えがあって豪華な味がして美味しかったですね。いくらとかまぐろとかも案外入ってて豪勢でした。一気に食ってるので何の味かよくわからないのが多いですけどね。

恵方巻だけじゃ足りないかな?と追加で頼んだお寿司セットですが、母猫がおなか一杯という事でいくら軍艦を一個だけ食べてギブアップしたので残り食べましたので、特選恵方巻半分と海鮮恵方巻2/3食べたので流石に自分もおなか一杯になりました。ごちそうさまでした。

お会計は?

今回は3,360円と食べホー1.5回分くらいでした。予約の時に株主優待で払えるか心配でしたが普通に支払いは株主優待って選択肢あったので問題ありませんでした。という事でノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!あんまりかっぱ寿司行かないし株主優待使い忘れない為にこんなイベント時に使うのアリですね。まぁこんな時に親孝行的な事もできてラッキーですね。

どうせ分ける前提でかっぱ寿司が出しててあ恵方巻3種類全部買っておけばよかったかな?来年覚えてたら検討してみようかな?

今日の猫ちゃん

隣町のかっぱ寿司に向かう途中に見かけた枯れ葉に座ってる猫ちゃん。柵の向こうに居たので安心してこちらを眺めてました。逃げる気配もないので手を振ってお別れしました。更に次の猫スポットに向かったらアパートが新しく建て直してました。あそこら辺にいた猫ちゃんどこ行ったんだろう?