【株主優待】かっぱの厳選100円祭りが開催してるので優待で食べてみた

スポットワーク配布帰りに夕飯何喰うか迷ってとりあえずのかっぱ寿司にしてみた猫山猫雄ですにゃ!

100円祭りとトロの日でかっぱ寿司で豪遊してみた

桜木町方面にスポットワークのバッテリー配布をした帰りに夕飯として酔来軒って噂のお店行こうかと思ったら、案外時間かかってて着くころには閉店してるってことでげんなりしながら変えてる途中で上大岡寄るし現金使いたくなかったのでかっぱ寿司に寄ることにしました。

チェックインして待ってる間にいいクーポン無いかな?と確認してたら毎月16日はトロの日ってことで、2月はとろサーモンが187円から50円に値引きされるって事でこれは注文しないといけないですね。

カウンター席で問題ないって事で待ってたら10分程度でで入店する事が出来ました。それで颯爽と色々8皿分注文したら一気に到着して自分の席分から皿がはみ出して取りづらかったですね。一気に頼むのよくないね。

今回頼んだ面々

がり二人前

卓上から無くなり完全注文制になってしまったガリ君の二人前、速攻単品で届くかと思ったけどみんなと一緒に届きました。醤油ペロペロとか流行ってたけど流行る前に撤去されて良かったね。残ってたら何か動画でてたかもしれませんね。それと醤油ですが、ボトルは置いてあったけど小袋タイプも使えるみたいですね。

姿やりいか

期間限定品を観てたら見つけた姿やりいか君。1貫で110円だけどゲソもついててお得ですね。こりこりしててイカを食べる満足を感じれました。

中トロと三陸産サーモンで両方とも1貫110円だけど当初エビが頭つきとあったので、それにしようかと思ったけどよく見ると頭肉であった頭ついてないし1貫で110円だったので止めました。でサーモン頼んだけどお前も1貫だったのか。それに後で気づいたけどとろサーモンも頼むからサーモン被るんだよね。

柚子塩とろ〆さばとかつおのたたき

期間限定のかつおのたたきと柚子塩とろ〆さばですが、期間限定のゾーンにいたからか頼んだ気がするけどしめ鯖くんは通常メニューだったのね。まぁ両方とも美味しかったから問題ないんだけどね。両方とも110円なのでお得ですね。しめ鯖くんはもう少し酢がきつくてもいいかもしれないけど、かつおのたたきはぷりぷりとしててとても良かった。

とろサーモン

クーポンで50円となるとろサーモンは2貫なのでお得ですが、三陸産サーモンの方が身がしっかりとしてて美味しかったですね。とろサーモンはちょっと身が薄い感じがして一緒に三陸産サーモンと食べるのはオススメしないかな?普通に食べてたら満足しただろうけど、三陸産サーモンがしっかりしてたのがまずかったですね。

かけうどん

最後はぜんざいを頼むか値段調整して1,000円ぎりぎりを目指すか迷って、クーポンが使える1,000円ギリギリを目指しつつ満腹を狙って平日限定のかけうどんを頼みました。座った席がレーンの先頭だったのですぐ取って確認したけど天かす君はどろっどろでした。まぁ仕方ないよね。けど食べてみたら2個くらいはカリカリと天かすの食感を楽しめました。あとうどんのコシなかなか強いよね。

しっとりクリームケーキ

最後はチョコレートケーキにしようか迷ったけど1,000円ぎりぎりにしたかったので選ばれたしっとりクリームケーキです。いちごのショートケーキからイチゴを抜いたようなスポンジと生クリームだけのケーキで逆に漢らしいですよね。

今回の会計は?

今回の会計は1,012円とほぼ1,000円なお会計となり、クーポンがギリギリ使えるようになってひと安心ですね。ただ自分のスマホだけなのかクーポンのバーコードを提示してもリーダーが全然読まないんですよね。今までで1回だけ読めましたがそれ以外は全敗です。

結局手打ちでクーポンを対応してもらってお会計が変わって875円となりました。それを株主優待のポイントで支払ったので今回も目的通りノー現金でフィニッシュすることができました。やったぜ!

食べ放題狙いで買った株主優待ですが、食べ放題無くなっても普通に食べる事で使えるし大満足な状態です。