【株主優待】じゅうじゅうカルビのランチとか変わったらしいので確認しに行ってみた

じゅうじゅうカルビのランチが変わったとの事で食べに行ってみることにした猫山猫雄ですにゃ!

ランチメニューが変わったと思ったら受付時間とかも変わってた

じゅうじゅうカルビのメニューが変わってランチメニューとかも変わったらしいので、早速夕飯代わりに遅めに食べに行こうと思って確認したら今までは平日は17時まで受け付けてたのが全日15時までと短縮されてしまいました。まぁそうなるやな。

早速dポイントを欲しいので予約してメニューがリニューアルしたじゅうじゅうカルビへと向かいました。

14時半に到着すると客が案外いてビックリですね。いつもより2時間前だと案外混んでるんですね。

早速リニューアルで気になったボリュームランチを選ぶことにしました。ソーセージついてるから仕方ないよね?

注文したのでいつも通りカレーとスープを取りに行きましたが、今回もスープはワカメスープでした。カレーはどんぶり見つからなかったので普通茶碗でよそってみました。

戻ったら料理が届いてたので確認しますが、いつもの三点セットでなくサラダとキムチだけであり杏仁豆腐はクビになったみたいですね。サラダは玉ねぎと水菜だったのがトマト入りのキャベツになってましたね。もしかしてレタス?

お肉のセットは左からソーセージに鶏ももで豚肩ロースで下が炙り焼きカルビの4種盛りとなっています。ソーセージあるだけで興奮しますね。

いい感じ焼けて、この二本だけでお茶碗半分はいただけちゃいましたね。業務スーパーの安いソーセージとは違ってパリッとしてていいですね。

豚丼のたれって無料でまだ貰えるかな?と思って調べてみたらまだ無料だったので頼んでみました。

この少ない一皿だけを配膳猫ロボットちゃんが届けてくれてうれしかったですね。てっきり店員が持って来てくれるもんだと思ったのでやったね。猫ロボットちゃんは移動のたびにゴトゴトいってて壊れたのかな?

豚肩ロースがあったのでタレをかけて焼いてみました。これで疑似ソラチダレ北海道産豚肩ロースに早変わりですね。

ちょっと焦げちゃいましたが良い感じに焼けてますね。普通に通常タレだけで焼くよりはソラチダレある間はタレを貰ってかけて焼くと良いかもしれませんね。この豚肩ロース2枚でも茶碗1杯のごはんがいけました。

炙り焼きカルビなんですが一応画像のは全部同じ肉だけど、なんだか違う部位に思えますね。けどよく見るとまぁまぁ一緒かな?現地で観たら違うようにみえました。

焼いてみたけど上の肉は横幅が縮むけど縦方向にはあんまり縮まないですね。下の肉はあんまり肉が縮まずに焼けて案外良い肉なのかな?

杏仁豆腐が無いので最後のデザートとして黒カレーをよそってみましたが今回はお肉とかがいっぱい入っててデザートにふさわしいですね。(混乱)

今日のお会計は?

1,089円でしたが、8%引きクーポンを反映させて1,002円だったので株主優待を使って1,000円分を払って残り2円を楽天ペイで期間限定ポイント払いで払ったので今回もノー現金でフィニッシュすることができました。

おまけ

サイドメニューが食べ放題の昼得ランチってメニューから無くなったと思ったら販売中止なんだね。
ん~お茶漬けとか色々もう一回食べたかったけど、原材料高騰だし千円で食いまくられたらたまらないか。