【無職のグルメ】ガストの春メニューのサーロインステーキスペシャルコースを食べてみた

また母猫の優待使う為にガスト行ったのでステーキセットを試してみた猫山猫雄ですにゃ!

サーロインステーキにセットつけると安いらしい

春のガストはセットがお得!って事で1500円セットか1000円セットが発売してるらしいので、いつか食べてみたいなと思ってたらチャンスが来ました。母猫の最後のすかいらーく株主優待を使う為にガストへ行くことになりました。やったね!

店舗に到着してメニュータブレットを見ると「サーロインステーキスペシャルコース」がちゃんとありました。
普通のサーロインステーキは1,399円なので、100円足すだけでサラダにポタージュにライスとデザートも付いてくるのでとってもお得なコースですね。

最初に届いたのはコーンポタージュとサラダが届きましたが、サラダはメニューと違って彩りがちょっと少なくない?味自体は普通だったので問題ないです。コーンポタージュは膜ができてて届くまでにちょっと冷めちゃったのかな?

サラダを完食してポタージュを8割程度飲んだら届いたステーキですが綺麗ですね。左奥にあるのがご飯の大盛りです。ソースはガーリックソース選びましたが赤いですね。

ステーキ切ってみて箸でつまんでみましたが、想像よりちょっと肉の厚さが薄いですね。牛脂注入とかしてる割には薄いですね。もうちょっと厚くならないかな?味はジューシーで硬くなくて普通に噛み切れる事ができるので美味しくご飯が進みました。

最後のデザートですが注文した時にすぐに届けるか食後かの選択が無かったので、いつ頃届くのか待ってたけど待ちきれないのでタブレットからデザート持ってきてボタン押したら届きました。やったね!

サラダに飲み物にメイン+ご飯と最後にデザートが付くのでコスパは最強ですが、そもそもガストでステーキ食べるか?と思うけどステーキ食べるなら100円足すだけで色々ついてくるのでお得ですね。

今日の猫ちゃん

よく猫ちゃんがいるお家に寄ったら塀の上に日を当たりながら座ってる猫ちゃんがいました。日に当たりつつゆったりしてる猫ちゃんは神々しくてカッコいいですね。手前に網があって手が出せないのを知ってるのか悠々と座ってました。かわいいね。