【株主優待】確定申告したからご褒美に新発売の新作てりたまを優待券で食べた

2023年3月19日

確定申告申込終わったので帰りにマクドナルドでてりたましてきた猫山猫雄ですにゃ!

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまっての食べてみた

確定申告に行ってきて保険の紙を回収されなくてドキドキしながら帰ってくる途中に、マクドナルドあるしおやつタイムって時間帯だからてりたまが発売してるから食べていくことにしました。

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまってのとコーラフロートとポテトのLを頼んでみました。株主優待だから全部持ち出し無しのノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!

コーラフロートの場合はストローがスプーン付きのプラスチックだから紙じゃないのでいいですね。とぼとぼ帰る途中暑かったのでアイスクリームも食べたいなと思ってのフロートでしたが、メニュー帰ってから確認すると佐藤錦の炭酸フロートがあったんですね。そっち頼めばよかったかな?

火照った身体にソフトクリームをガツガツ食べてたらキーンと頭痛くなって、急いで食い過ぎたなと後悔しました。急ぐのはダメだね。けどおかげで身体は冷えた感じでした。

昨今の鳥インフルエンザによる卵不足の時期にてりたま出すマクドナルドすげーなと思って券で引き換えてみましたけど、どうなんだろ?瀬戸内レモンとかって前もてりたまだか他のメニューで使って無かったっけ?と思って調べたらタツタの時に瀬戸内レモンタルタル使ってたんだね。なるほどねぇ。

開封してみると何かてりたまのたま部分小さくね?って感じましたね。検証するべく昔食べたてりたま画像を確認したら横幅は同じくらいだけど、高さは今回のが一番厚かった気がします。小さいとか思ってごめんなさい。

よく考えたら目玉焼き部分とタルタルで一番卵使ってる商品なのかもしれませんね。食べてみると照り焼きソースの味が強いですが、ほのかに檸檬の風味が感じられて濃厚な味わいなのに爽やかな感じなのでパクパクと食べ進められますね。ただベーコンの主張が全然感じられなかったのが悲しかったですね。がんばれベーコン!触感くらいしか感じられなかったぞ!

という事で満足しましたが、確定申告は還付金が振り込まれるまでドキドキですね。問題あったら何か連絡あるのかな?

今日の猫ちゃん

今日も今日とて楽天チェックでポイント貰う為に訪れたブランチ横浜南部市場の市場奥の方に居た猫ちゃん。家の庭でよく寝てる猫みたいな柄ですね。すんごい警戒されててこれ以上近づくことできませんでした。あと一歩でも近づこうとしたら逃げるって感じで野生を感じて可愛かったです。てっきり1匹くらいと思ったら他にもいて案外猫多かったのですね。