【無職の株主】JT(2914)から株主総会のお誘いと株主優待が届いてた

ブログのネタ困ったなと思ってたらJTの株主総会招集通知届いてたの思い出して記事にする猫山猫雄ですにゃ!

JT最後の株主優待に申し込んでみた

株主総会招集通知だと思って放置してたJTからのお手紙ですが株主優待関係もあるよって書いてあったので急いで開封する事にしました。

招集通知が入ってましたが資料って電子化したのかと思ったら混乱避ける為に今回は書面送るみたいですね。
んで今回もお土産は無いって事なので、普通にスマホから議決権行使しちゃいました。

場所はザ・プリンスパークタワー東京の地下二階ボールルームなんですね。裏にもお土産無いって事なので行かない事を決意しました。

JT最後の株主優待を申し込むぞ

残りは株主優待関連ですが下の方に株主優待廃止のお知らせが書いてありますね。これからレトルトご飯やらカップラーメン食べられなくなるんですね。残念。

1000株持ってるのでCコースですが、パックご飯12食とカップラーメン醤油味噌それぞれ4食ずつが基本で後は選択商品になるんですね。選択商品はカレーとうどんを1回貰ってるので、最後は冷凍お好み焼きセットを選択してみました。

株主様ご優待申込書に必要事項書いて控えにも選択商品をチェックして投函してきたので、後はラスト株主優待が届くのをワクワクして待つだけですね。

株主優待も目的で買ったので株主優待廃止は残念ですが、変わりに配当頑張ってくれることを願います。けど優待廃止の発表で株価上がったので優待って人気ないのかね?

今日の猫ちゃん

スポットワークで横浜方面にバッテリー配布に行った時に見かけた黒猫ちゃん。野良猫っぽいけどいい体格しててカッコいいね。写真撮ってたけど堂々としてたけど、そのまま悠々とさっていって去り際もカッコよかったです。また会えるかな?