【株主優待】リンガーハットのあさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽんあさり増量を喰う

ちょっくらリンガーハットの期間限定なちゃんぽんを食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

リンガーハットのあさりちゃんぽんを食べてみた

スポットワークでバッテリーを補充に行ったけど最近補充場所があんまりなくてしょんぼりしたので、リンガーハットあさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽんあさり増量を食べてみることにしました。梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんってのが新発売でしたがちょっと寒かったので、暖かいちゃんぽんにしました。

あさり増量って事であさりがそこそこ入ってますね。右側の小皿が殻いれってことらしいですね。コーンどっさりくりにあさり入ってるかと思ったけど想像よりちょっと少ないですね。スープを飲んでみたらいつものスープと違って何だろ?と思ったら鶏白湯スープだったんですね。具に関しては豚肉が入ってなくてかまぼこがそこそこ入ってたのでお肉変わりかな?

アスパラガスは2本分くらい入ってたのかな?ちょっと苦みがあって美味しいですね。コリコリしてて春の味を堪能できました。他にも玉ねぎやキャベツも春物なのかな?

あさりちゃんは久しぶりに食べてみましたが美味しいですね。鶏白湯のスープについてはあさり味が出てない感じなのか鶏白湯の味が強かったのか解りません。あさりがそこそこいっぱいあるので美味しいですね。

まず入店したら券売機だったので、もしや優待券で食べれない?と思って店員さんに確認してみたら、普通に店員に直接注文すればいいって事でした。なので券売機でビックリして優待券使えないってしょぼくれなくてもいいらしいです。

今回の支払いは?

あさりとアスパラの鶏白湯ちゃんぽんあさり増量って事で1,090円ってことでお釣り出ない事を確認されて問題ないって事で注文しました。優待券で1,100円分払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。

それにしてもレシートとか貰えなかったけど仕様なのかな?注文証明できないので混雑時とかは避けようかな?