【株主優待】10%割引クーポンあったのでポイント併用してランチを食べるよ

じゅうじゅうカルビに10%割引クーポンきてたのでちょっくら食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

久々の10%割引クーポンきたしじゅうじゅうカルビいくぞ!

昨日まで使えた店舗限定の10%OFFあったので丁度いいから久々にじゅうじゅうカルビに行くことにしました。前日にホットペッパーグルメで予約したけど、今度じゅうじゅうカルビはホットペッパーグルメでの予約やめるんですね。ポイント貰えてよかったのに残念です。

当日颯爽と予約した時間に入店したら1組が会計中で1組がご飯食べてる感じでした。さすがにランチ終わり際なので人が少ないですね。事前に丁度いいメニュー探してたのでじゅうじゅうカルビの140gを注文してみました。

注文したのでカレーとワカメスープとお冷をとってきました。カレーにはお肉がいっぱい入っててカレーバーだけでもいいかな?と思っちゃうくらいですね。ワカメスープもワカメも具がいっぱい残っておりやったね。

今回頼んだメインのじゅうじゅうカルビですが100gじゃなく140gなので、いつもよりちょっと肉の量がおおいです。ちょっとと言いつつ40%増しって感じですね。

杏仁豆腐が無くなったのでいつもの三点セットじゃなくなったサラダですが、前回は和風ドレッシングぽいのがかかってましたが今回はシーザーサラダドレッシングみたいのがかかってますね。しゃぶ葉のドレッシング併用してたらコスト削減できるのかな?

ついでに何時ものキムチですが普通に食べてましたが、今回は肉と一緒に食べてみようかと思います。

じゅうじゅうカルビを焼いてみようと思うけど一気に焼くと焦げちゃうし少しだけ焼いてみる事にしました。

焼けたじゅうじゅうカルビとキムチを一緒に食べてみたけど、あんまり合わない感じでしたね。自分的には普通にカルビそのまま食べた方がご飯進むかな?

今回は豚丼の無料ソースが無くなったので、他の無料何かなないかなと探して通常のトッピングであるネギ塩を頼んでみました。それと一緒にじゅうじゅうカルビを食べてみましたがネギ塩を乗せすぎたのでちょっと塩辛かったかな?

辛みそソースで食べてみたけどちょっと辛味が強くてご飯にはちょっと合わなかったですね。やっぱり昔みたいに基本のソースに混ぜて食べるのがいいのかもしれませんね。

あと最後に久々にお茶とお手拭き貰えました。店舗で最後の客としてカレーを食べてたからかな?

あと店舗で働いてる猫ちゃんに名前がついてたのね、マリンちゃんって付けられて青い蝶ネクタイつけててかわいいね。ネギ塩と辛みそを頼んだ時だけ猫ちゃんが持って来てくれました。かわいいね。

あと今回のポイント登録したらランクアップしてドラフト指名選手にランクアップしました。やったね!ランクアップ報酬で10%割引クーポン貰えたので期限内にもう一回食べに行こうかな?

今回のお会計は?

今回は1,298円だったのですが、まず10%割引クーポンで129円割引されて更にホットペッパーグルメポイントで100円引きしてすかいらーくの株主優待で1,000円分払って残り69円です。その69円を楽天ペイの期間限定ポイント払いで払ったので今回もノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!

今日の猫ちゃん

いつもの南部市場の猫がいる場所にいったら貯水タンス下に居なかったので隣の設備前に居たので近づいたら逃げそうでした。ギリギリの距離でパシャリと撮ったらすごい睨まれました。お家の庭によくいる猫ちゃんとそっくりな柄ですが、ここまで遠征にきたのかな?かわいいね。