【株主優待】りそな銀行(8308)の株主優待なりそなクラブでポイント交換してみた

りそなクラブの優待ポイントが有効期限来そうなのでポイント交換申し込んでみた猫山猫雄ですにゃ!

りそなクラブのポイントって交換日時長くない?

りそなクラブのポイントが1,325ポイント貯まってるけど、2023年7月末で755ポイントが消えそうなので何かしらポイントを交換してみようかと思います。

色々とポイント交換先を調べて良さそうなのをまとめると以下の交換先がいいかな?

交換先交換率交換終了目安
NTTドコモ(dポイント)100⇒1001~2ヵ月程度
KDDI(auポイント)100⇒1001~2ヵ月程度
ヨドバシカメラ100⇒1002~5日程度
交換のまとめ

まとめてみたけど他はポイント数が減るか使わないサービスしかないですね。で使うのがdポイントかauポイントがQRペイで使えるし、ヨドバシカメラだとちょっとぼろくなってきたショルダーバッグでもポイントで買おうかと思いました。

KDDIのポイントを交換しようかと思ったら、IDの桁数が違うんですよね。8桁か10桁ってあけど調べたら自分のIDはもっとあるんだよね。それにau電話番号の入力欄があるけど、auの回線じゃないのでやっぱり交換できないのかな?

とりあえずショルダーバッグの合皮がボロボロなのでヨドバシカメラのゴールドポイントに交換してみようかと思います。

とりあえず申込が最低100ポイントの10ポイント単位で申し込みできるので、1,325ポイント中1,320ポイントを申し込んでみました。

とりあえず1,320ポイントを申し込んでみました。

とりあえず1,320ポイントの交換申し込みが受付完了しました。申し込み完了したらメールで申し込みあったよ?って届いてセキュリティもばっちしですね。

とりあえず交換受付中(手続き中)のポイント欄に1,320ポイントと表示されてますね。

一応ヨドバシカメラのゴールドポイントが26,563ポイントあるので、これが27,883ポイントになれば成功ですね。まぁ途中でポイント使ったり何か買ってポイント増減しなければね。

今日の猫ちゃん

猫ちゃんスポットの近くのお家の物置?の上に座ってるトラ猫ちゃん。遠いから余裕綽々でこちらを見てました。余裕ぶって見ててかわいいね。この猫ちゃんはこの物置?の上によく座ってる猫ちゃんですね。