【無職の雑談】アウトレットパークから横浜

三井アウトレットパーツ横浜ベイサイドから横浜駅まで無料で移動を楽しんだ猫山猫雄ですにゃ!

横浜駅への無料シャトルバスは大人気だった

先日三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店では「GW期間限定 横浜駅から無料シャトルバス運行!」ってことで通常有料での横浜駅直通バスが今回無料で移動できるってことで乗ってみるために横浜ベイサイド店に到着しました。

皆車かシーサイドラインでくるだろうから並ぶの楽だろと思って、まずはフードコートでお水だけ飲んでから並ぶかと思ったらすげー並んでました。奥は普通のバスで手前が無料シャトルバスの乗り場らしいですが、橋の下までずらーっと並んでるでわりませんか。水を飲むの諦めてバスの列に並びに行きました。

5分前に並べば吸われるだろと思ってたけど案外大人気で、50人程度座れるってことでしたが自分が並んだら48人だとか係の人が言ってたのでギリギリでしたね。水飲んでたら乗れずに次の便に回される感じでセーフでしたね。

東洋観光のでかいバスで移動する感じらしいですね。窓側座れるかな?と思ったけど窓側ぎっしり座られてますね。

普通の椅子に座れるかと思ったら補助席に座りました。夕方までバス不人気かと思ったのに大人気でした。皆買い物済んでご飯食べて横浜駅周辺で遊ぶのかな?

高速湾岸線にしれっと乗って颯爽とビューっと走って横浜駅近くに到着しました。おおるりグループが自前のバスを出してた時の乗車場で懐かしいですね。30分で到着したのでやはり自転車と全然違いますね。三井アウトレット行きへのバスもいましたが人気がなくて乗り放題って感じでした。

横浜駅に着いたのでスポットワークとしてバッテリーを配布して丁度いい感じに配布して、丁度三井アウトレットパークの横浜ベイサイド行きバスの時間だったので乗れるかな?って乗りにいってみたらガラガラですいーっと乗れました。だいたい10人くらい乗ってる感じで乗客数は全然違いますね。窓際をゲットできたのでベイブリッジとか見ながら楽しめました。これが無料とかありがたいですね。

期間中にもう1回くらい乗ってみようかな?