【株主優待】コロワイドグループのみなとみらい食堂へ優待券使って食べにいってみた

スポットワークでみなとみらい行ってるしみなとみらい食堂行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

みなとみらい食堂で鯖味噌定食を食べてみた

コロワイドグループのみなとみらい食堂でも株主優待を使えるって事で、みなとみらいとかにスポットワークでバッテリー補充に行ってるしちょっくら食べに行ってみる事にしました。当初は平日限定ランチを食べてみたかったけどゴールデンウィークなのでなさそうですね。GoogleMapを見て到着してみたけどひと気がないですね。

入店の際に店員さんに優待券使えるか確認してみたら問題ないと言われて、席に座ってスマホから注文してねって店員さんに言われてテーブル確認するとやり方書いたものがありました。

メニューは1枚で収まる感じで裏面は居酒屋メニューが書いてありました。お酒飲むと自転車乗れないので裏面は止めておきました。お魚系って自分だとあんまり買って調理しないので今日は鯖味噌定食を頼んでみようかと思います。

それとご飯は大盛り無料でお替り自由なのはありがたいですね。

注文はテーブルの上に置いてあるQRコードを読み込んでしますが、データ容量使うの面倒だなと思ったら店内に専用Wifiあったのでデータの心配なく注文できますね。

鯖味噌定食は840円ってまぁまぁしますね。ご飯は大盛りにしても無料ですね。

ちょっと小鉢付けて見ようと思って冷奴を追加してみました。とろろでもよかったけど何でか冷奴を追加してました。裏面の居酒屋メニューにある冷奴が300円くらいしたので1/3やん!って頼んじゃいましたね。

ドリンクバーってメニューに合ったけどどんなのかな?と見てみたらコーヒーと炭酸系ジュースって感じで一般的な感じですね。ちょっと寂しいですね。お水とお茶はセルフで無料なのでありがたいですね。

ご飯お替り無料って事だしデッカイご飯のジャーがあって自分でよそうのかと思ったけどありませんでした。どうやってお替りするんだろ?スマホ注文かと思ったらお替りのメニュー無いんですよね。

鯖味噌定食が届いたので、ついでにご飯ってお替りどうするの?って確認してみたら卓上ピンポン押して、お替りを頼めばいいって事でした。ついでにお味噌汁もお替り自由にならないかな?

お味噌汁は葱とワカメとおふが入っていました。味噌汁自体に出汁がキメキメで鰹節の味が凄い出ます。顆粒出汁マシマシなのかな?

70円で頼んでみた冷奴ですが中々の硬さで激安豆腐の特徴の柔らかさとか無くて、味もしっかりと豆腐してて70円にしては美味しかったですね。居酒屋メニューの冷奴がちょっと気になりますね。同じなのかデカいの出るのかどうなんだろ?

鯖味噌は焼いたネギとしし唐が添えてあり、サバは味噌でよってテカテカしてすね。皿に対してちょっと小さい気がしますがハズレですかね?それとも普通?

サバは小さい気がしたけど厚みがまぁまぁあるのでセーフかな?サバ自体はあんまり脂がのってなくてサッパリしてるので甘めの味噌が合わさってご飯がよく進みます。サバの皮がぶよぶよしてなくて箸で切れるので普通に食べられました。

ご飯は大盛り食べきって、お替りでもう一回大盛りを頼んで普通に完食しましたね。じゅうじゅうカルビや松のやだともう一回くらいお替りしてけどご飯単体で食べてたら怒られるかな?と思ってやめときました。

そういえばご飯単体で案外美味しかったけどグループ関連って事で大戸屋と同じご飯つかってるのかな?

今回のお会計は?

鯖味噌定食と冷奴で910円ですが、事前の確認通り株主優待が使えるので払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!

昼は解らないけど夕方に入店で店がガラガラだったので夕飯食いつつ休憩とWifi使える場所として使うって感じに今後利用してみようかな?

今日の猫ちゃん

三毛猫がいた公園に到着したので周りを見渡すと公園前の道路をテクテク歩いてるハチワレちゃんがいました。なによぉ!顔しながら公園に入っていき餌くれる人を待つ感じでお座りしてました。近くにいた幼児がネコを追いかけ行きそうな感じで別の意味で可愛かった。