【ポイ活雑談】セブンイレブンのペットボトル回収機で頑張ってコーヒー分ポイント貯めてみた

5億本回収すれば1億円貯まるって噂のペットボトル回収機でポイント貯めてた猫山猫雄ですにゃ

ペットボトル回収機で貯めたポイントをコーヒー買うぞ!

自宅のゴミとしてペットボトルを捨てた時に、セブンイレブンでペットボトル回収機にぶち込むとポイントを貰える事をしりました。けど一番近いセブンイレブンには回収機が無かったけど隣町のセブンイレブンにあるし、貯めてみようかな?と考えてたら近所のセブンイレブンに設置されました。

回収やポイントを貯めるにはナナコカード無いと駄目なのかな?と去年の2月ごろに買って準備してみましたが、その後調べたらナナコアプリでも問題ないって事でカード買っちゃったけどアプリにしてみました。

去年の2月からコツコツ家で貯まるペットボトルをラベルとって洗浄して乾かしたのを、近所のセブンイレブンにあるペットボトル回収機にぶち込んで貯めて最近111ポイントを貯めることができました。

これでセブンイレブンのコーヒーを買う事が出来ますね。

ネットでは5億本ぶち込むと1億円貰えるって事で有名らしいですね。5本1ポイントなので今のところ自分は555本ぶち込んだって事ですね。

今日の猫ちゃん

先日の足元猫ちゃんを別日に見つけたのでパシャっと撮ってみました。今回は車の奥なので悠々と寝ながらこっち来ないよね?って感じで見るだけで堂々としてました。目が吊り上がっておりいかつい顔してたんですね。毛がボサボサとしてるけど雨の後だからなのかちょっと肥満だからなのか解らないけど可愛いですね。