【無職のグルメ】ガストのハンバーグが新しくなったし食べにいく

久しぶりに母猫とガストへ行くことになったのでリニューアルしたハンバーグ食べる猫山猫雄ですにゃ

ガストハンバーグは以外にも大きかった

久しぶりに母猫がガスト行って母猫持ち分のすかいらーく優待を使いたいって事で食べに行くことになりました。

ガストに到着するとアルコール消毒と検温が無くなってました。アルコール消毒あった時はおしぼり使って無かったけど、アルコール消毒が撤去されたので久しぶりにおしぼり使ってみました。

母猫はTHE ガストハンバーグを注文して自分は武蔵野・匠のハンバーグを注文する事にしました。いつも通り母猫はハッピーアワーのビールを注文しました。そしていつの間にか値段が350円になってるんですね。前は300円くらいで最近330円くらいに値上げしたと思ったら、いつの間にか350円になってたんですね。

THEガストハンバーグは220gと書いてあったけど、どんな量やろ?と思ってたら案外でかくてビビっちゃいましたね。付け合わせはいつものものですね。

自分が注文した武蔵野・匠のハンバーグは前からあるハンバーグって量ですね。付け合わせはいつも通りですね。バジル以外は何か普通ですね。ソースがちょっと黒くて濃いって感じかな?

武蔵野・匠のハンバーグを割ってみたけど肉質がみっしりとしており、ちょっと高級品って感じですね。肉汁もテカテカとしてて美しいですね。割る時に箸で割ってみたけど密度が高いのか硬くて割りにくかったですね。

母猫のTHEガストハンバーグをちょっと貰ってみたけど、上がTHEガストハンバーグで下が武蔵野・匠のハンバーグなのです。THEガストハンバーグは密度が薄そうですね。その見た目通りTHEガストハンバーグは食べてみると武蔵野・匠のハンバーグに比べてふわっふわですね。まぁちょっと柔らかいって感じですね。

ハンバーグとしては味はステーキガストのワンコインバーグ<THEガストハンバーグ<武蔵野・匠のハンバーグって事でしたが、量含めての満足度してはTHEガストハンバーグが一番かな?

量とか考えて母猫とは逆の方が良かったねと話てました。次回からは母猫は武蔵野・匠のハンバーグを頼みそうですね。昔のやっすいハンバーグは消失したんですね。

最後にデザートとしてふわとろホイップのかき氷 (宇治抹茶)を頼んでみましたが、最初はふわとろかな?って思ってましたが最後の方は冷え固まってカッチカチになってました。

上に乗ってるのが生クリームでかき氷にあうのかな?と思ったけど、食べてみたら案外あって美味しかったですね。

二人で食べて最後の方は冷え冷え辛かったけど、母猫は前に一人で食べきったと言ってて自慢してたのでメインで食べてもらおうと思ったらもっと喰えって怒られました。THEガストハンバーグを食べきれないって事で半分くらい食べたのに。くすん。

今回のお会計は?

5%引きクーポンを利用して2,519円となったので、2,500円分を母猫のすかいらーく優待券で払って残りを楽天Payの期間限定ポイントで支払ったので、ノー現金でフィニッシュする事が出来ました!やったね!やっぱり優待券は生活の足しになりますね。

今日の猫ちゃん

スポットワークのバッテリーを大量に持っていた時にあった黒猫ちゃん。近くで自転車止まってもにゃーと鳴くだけで逃げようとしませんでした。更に近づいて撫でようかと思ったけどバッテリーが重すぎて諦めちゃいました。もっとバッテリー少なければ動きやすくて撫でられたのに残念ですね。