【無職のグルメ】うなぎ食いに来いっていわれたので食いに行ってみた

父猫にうなぎ食いに来いって言われたのでちょっくら食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

うなぎを食べに東京へと行ってみたよ

父猫からうなぎを貰ったから食いに来いって言われたので、ちょっくら東京の方へと行ってみました。
久しぶりに電車乗っての移動しました。iijmioからpovoへと切り替えてから東京へ向かったけど、povoの低速通信ではなろうのページ見るのが難しいですね。povoへと切り替えする前にiijmioで残ってるデータ使って電車内でスマホ使ってればよかったな。

これが貰ったから食いに来いと言われてるうなぎですね。見た感じ3~4匹分のうなぎが入ってますね。松屋のうなぎを株主優待で食べようかと思いましたが、こんなしっかりしたうなぎを食えるなら松屋のうなぎは必要ないですね。

近所で見つけたお店で248円でこの皿の分のお漬物を買ったっと言ってたので、食べてみましたが良い感じに漬かってるので濃い味のうなぎの口直しには丁度いいですね。

うなぎをどんぶりに乗せてうな丼完成ですね。肝も入っていたとの事で2つも載せてくれました。やっぱり4匹分くらい入ってたのかな?ウナギのたれをたっぷりかけて貰って食べましたが、肉がしっかりとしてて味も濃厚で美味しくてご飯が進みますね。2合のごはんを炊いたらしいけどさっくりとご飯が無くなりました。

うなぎをしっかりと食べたので最近暑くてげんなりしてたけど、夏バテせずに過ごすことができるのかな?

今日の猫ちゃん

マンションで買われてる黒猫ちゃんを久々に見かけました。涼しい場所を求めてなのかレンガ敷きにされたお庭をとことこ歩いてる姿を見かけたのでパシャリとスマホで撮影しました。最初は気づかなかったけど目の前でスマホ構えて撮ってたら気づかれて警戒されちゃいました。お部屋に戻られずに警戒されただけなのでセーフですね。可愛らしいお姿を久々に見れて生きてることを確認できて安心できました。