【無職の家計簿】2023年6月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2023年6月

梅雨入りしてるのかしてないのかよく解らない6月ですが、結局のところ雨があんまり降らないのでスポットワークにあまり影響が無かった月はどのよな感じで過ごしたのか確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
飲食費6,927円-2,262円ピザハットで買ってみたり
医療費2,000円-2,170円今月は病院行ってない
交通費1,230円+594円先月よりちょっくら増えてますね
生活雑貨費1,210円+990円ユニクロのステテコとイヤホンとか購入
PC関連946円±0円いつもの費用のみ
携帯電話費853円±0円先月と一緒
書籍代0円-376円買ったけどクーポンクレジットのみ
生活雑貨費0円-220円特に買い物なし
施設利用料0円0円マリオ見るかと思ったけどやめちゃった
交際費0円0円ボッチなので交際費無し
自転車代0円±0円後輪おかしな音してるけど無視
その他0円±0円特に買い物なし
合計13,166円
2023年6月支出

6月で株主優待の期限が色々切れる事もあったり、すかいらーく系でイベント沢山あったりするので食費に関しては先月よりかなり減っていますね。お肉とか買って自炊とかそこそこしてたけど案外出費としては大きくなかったんですね。

あとはウナギ食わせてくれるって言うので東京方面へいったりしたので交通費がそこそこかかったり、ユニクロのセールでステテコ買ったくらいで他は目立った出費が無いですね。

ヤオコーのお米20%引きの日にお米買おうかと思ってたんですが、ふと南部市場に入ってるスーパーでおコメ見たら20%引きされた価格より安かったので、お米はそっちで買おうかな。それとシャトレーゼが入ってるので毎週チェックインしに行った際にアイス買おうと思ってたけど、安いアイス無くなったので並木のイオンに入ってるシャトレーゼで買ってるので夏はちょっと豪勢に使っちゃってますね。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク16,550円±0円先月と一緒だった
aupayにポイントチャージ300円+300円手違いでチャージ
楽天銀行クリック166円-7円ちょっと減った
Edyクリックサービス12円+5円ちょっと増えた
paypay付与4円-18円クラウドサービスで貰った
モバイルSuicaにポイントチャージ0円-400円今月は無し
トリマからの現金化0円±0円今月は無し
グーグルアドセンス0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計17,132円
2023年6月収入

スポットワークは先月と同じ金額になりましたが、6月20日から1本当たりの報酬が減ってしまったので悲しいですね。代わりに本数ボーナスがあるみたいなので180本補充で諦めようか検討中ですね。

aupayに関してはローソンでお買物する時にpovoのデータクーポン狙いで500円以上の買い物しようとチャージしましたが、よく考えればローソンアプリのお試しクーポン使えば安くあがるなって事をチャージ後に思い出したんだよね。結局支払いはLinepayで支払っちゃったのでダメだね。

楽天銀行の振り込みボーナスは着実に続けられてますね。毎月わすれずにやって150円は確保したいですね。

収支

5月の残金1,091,326円
6月の収支+3,966円
6月の残金1,095,292円
2023年6月収支

今月はがっつり収支が黒字で終わりましたね。これならこの生活が続けられるなと考えてたところにスポットワークの報酬減る決定されたのでショックでしたね。ちょっくら稼働減らしてお家のなかを整理整頓しようかな?

一応7月はGoogleアドセンスも入りそうなので110万円の残金いけそうかな?

2023年6月の総括

6月は梅雨時期という事で雨でスポットワーク全然できないか?とビクビクしてましたが、案外問題なく補充できて上旬くらいに目標数を補充できたのでホクホクしてました。暇ができたから色々やろうと思ってたけど、実際その時になるとグタグタして何もせず時が進むだけで無駄に消費しちゃったよ。

食費に関しては先月から減ってますが、毎週シャトレーゼでアイス買ってるのでコレが無いともっと減りそうだけど300円前後だし問題ないよねって事で夏の間は買っていこうかと思います。ただ南部市場で160円のアイス最初はあったけど、最近は無いので安いアイス求めて更に南下してイオンのちょっと広いシャトレーゼには安いのがあるのでそっちで買ってる感じですね。

6月は案外暑かったけど7月はもっと暑くなると思ったら自転車で走るの大変そうですね。ぶっ倒れたりしないかな?