【無職のグルメ】イオンの黄色トップバリューな餃子を夕飯に食してみた

イオンのギフトカード母猫から貰ったので夕飯用にトップバリュー餃子を買ってみた猫山猫雄ですにゃ

黄色のトップバリュー餃子が美味しいか試してみる

イオンの黄色のトップバリューなチルド肉餃子くんですが、税込み170円くらいですが5%オフクーポン使ったので更にお安く買う事が出来ました。安いのが更に安くなりつつ、株主カードを提示したので後日のキャッシュバックもあるので完璧ですね。

裏面の作り方を確認してみたら二通りの作り方があるんですね。今回は右の水なしの作り方で作っていこうかと思います。

とりあえず開封してどんな物かを確認したら餃子のたれ2パック付きで、ラー油とお酢を買ってきたのが無駄になっちゃいましたね。餃子の見た感じは皮が硬そうですね。

早速作り方を間違えて熱したフライパンに油をひくのを、油をひいた後にフライパンを熱しちゃいました。もうダメかな?とりあえず油を一旦のかして、フライパンを温めて油を戻して餃子を置いてみました。

蓋して3分間弱火で焼いて底を確認したらきつね色の焼き目としては弱かったので、更に1分焼いてみたら真っ黒こげとなっちゃいました。手順を間違えたからなのか1分が長すぎたのかが判断に悩みますね。20個焼いたので更に乗せたら山盛りになりました。

餃子だけでは少ないかな?との心配からワカサギのから揚げも購入しておいたんですが、まぁあって良かったかな?味噌汁は母猫がお歳暮に貰ったインスタント味噌汁です。前回のかに汁と同じですね。野菜が全然無いから野菜炒め味噌汁ってのを選んでみました。いろんな種類があって味噌汁いいですね。

最終的にイオンのトップバリューチルド肉餃子ですが、作るのは簡単でまぁそこまで注意が必要な感じじゃないのでいいですね。餃子は食べてみましたが、皮がちょっと厚い感じで中は肉が多めですが具が全体的に少な目ですね。大きさもリンガーハットの餃子くらいかちょっと大きめ?な感じで味は流石にリンガーハットの方が美味しいですね。餃子のたれは可もなく不可もなくなので問題なく使えました。ちょっとお酢強め?

全体的な評価としては値段の割に量が多くて味もそこそこでコスパは最強かもしれませんね。100円くらい値上げして具を多めにしてくれませんかね?

今日の猫ちゃん

猫スポット近くで見つけた茶トラちゃん!ふっくらした体つきで給湯器の上で近くにいた猫ちゃんを睨んでいました。かわいいね。全然近づけない場所なのでまったく警戒されずに近くの猫ちゃんをずーっと見てて可愛かったですね。尻尾を前足に乗せてて更に可愛いですね。