【株主優待】デミグラスハンバーグ盛合せ牛焼肉定食をテイクアウトして母猫と二人で食べる

2023年6月13日

案外量が多い定食をテイクアウトして母猫と分けて食べていく猫山猫雄ですにゃ

定食のテイクアウトで二人分の夕食は賄えるのか?

前日から松屋の優待券でセット定食を持って帰るから夕飯は任せろ!と言ってあったので、スポットワークのバッテリー配布した帰りに電動自転車のバッテリーを心配しつつ松弁ネットで事前注文したのを無事にテイクアウトして持ち帰りました。

ハンバーグとその下に特盛ごはんと右奥に牛焼肉と野菜サラダですね。

重量は合計950グラムとそこそこの重量があるので二人分は問題ないかな?

今回のメインであるハンバーグはTHEガストハンバーグみたいな大きさで、デミグラスソースがたっぷりとあってソースだけでご飯が喰えそうなので安心して二人分として食べられそうですね。

特盛ご飯の1/4くらいを母猫の茶碗によそって残りを自分用としますが、みっしり入ってるのでお腹満腹確定ですね。母猫はこのみっしりご飯を見て2合ぐらい入ってる?って言ってました。そんなには入ってないよね?

ハンバーグと牛焼肉を母猫が食べられそうな分だけ別皿に盛ってみました。ハンバーグは1/3くらいと牛焼肉2切れと生野菜サラダを半分くらいですが、丁度いいのか問題ないとの事でした。

牛焼肉は硬いのか母猫はかみ切るのに大変苦労してたので、次回はカルビにしようと心に決めるのでした。年老いた親に食わせる場合は牛焼肉は避けるのが良いと思います。

で残りの自分の分ですが、なかなかの量が残ってますね。だいたい1/3程度渡してたのですが元の量が多いから満腹になりそうですね。というかなりました。母猫が苦労してた牛焼肉はやはり硬いですね、これはテイクアウトしてから時間が経って冷えたから固まったのかな?

ハンバーグはTHEガストハンバーグ並みの大きさですが、肉の密度は武蔵野・匠のハンバーグって感じでした。デミグラスソースが大量にかかってるのでハンバーグにたっぷり絡めて食べれたし、残ったソースをグビグビと飲むのがスゴイ濃厚な味で脳がヤバいですね。

案外今日のメイン

今回は何故夕飯を母猫と一緒に食べるかと言えば、ひとつは松屋の優待券を使って二人で食べるってのもあるけど、もうひとつはお歳暮に貰ってたインスタントのかに汁を飲むためですね。

後生大事にとっておいたら賞味期限が近づいてるので、死蔵させるぐらいならとっとと飲もうという事ですね。
明日も母猫と夕飯を食べる予定ですが、今回は味が濃いのが多いので今日じゃない方がいいかな?と思って今回飲むか確認したら良いよって事でかに汁決定です。

お椀に開封してみたけどかにちゃんがちょっくら覗いてますね。同じ別のインスタント味噌汁を食べてるので他も見てますが、だいたい一緒でこれだけ渡されてもかに汁とは解らないかもしれませんね。

お湯を注いで味噌汁完成させましたが、かにちゃんはなかなか立派なのが入っていました。味噌汁の味はちょっと薄い味噌汁かな?って感じでかにの濃厚な味でもするかと思ってたのでちょっと残念でしたね。ハンバーグや牛焼肉の味が強かったからもしれませんけどね?

今回のお会計は?

優待券で無事にお支払いができたので、0円のノー現金でフィニッシュする事ができました。松弁ネットで注文したけど、やはり今回もポイントは発生しない感じですね。前に発生してたのはシステム障害か何かだったのかな?

今日の猫ちゃん

ふと自転車で走ってたら違和感を感じて戻ったら、物置小屋の上に香箱座りしてる猫ちゃんがいました。見逃さない自分にビックリですね。雨の後だからか毛がしっとりとしてますね。塀の向こう側にいるので安心してるのか逃げる体制にならずにこちらを睨んでますね。前回の車の後ろで寝てる猫の近くなのだからか、目つきの鋭さが似てますね。かわいいな。