【株主優待】じゅうじゅうカルビでランチがリニューアルしたから食べに行ってみた

じゅうじゅうカルビでランチがリニューアルしたって聞いたから食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

夏の選べるランチメニューっぽいのができたので食べに行ってみた

ホットペッパーでの予約が出来なくなって予約ポイント貰えなくなったじゅうじゅうカルビですが、ランチをリニューアルしたって事で食べに行ってみました。

ランチタイムぎりぎりの15時前に入店したら6組くらいいて、案外人気あってビックリですね。昔だとこの時間帯なら2組くらいいればよかったのにね。人気でいいね。

今回は昔でいうところの夏の選べるランチメニューって感じの”選べる”ミニ冷麺と焼肉100gを選択しました。

選ぶミニ冷麺は今回はレモン冷麺を頼んでみる事にしてみました。レモン冷麺って多分自分じゃ注文しないからね。こんな時に1回くらい食べて味を確認しておきたいですね。レモン冷麺じゃなければビビン冷麺かとろろ冷麺選んでましたね。

カレーバーから無限カレーって名前に変わったけど味はいつも通りでしたね。スープバーはいつものワカメスープで具材がごろごろとしててわかめたっぷり食えて良かったですね。水はぬるいのか氷が凄い勢いで溶けてますね。

サラダはレタスとトマトでドレッシングかかっており美味しいですね。キムチはダイコンでコリコリしてて口直しには丁度いいですね。前回は白菜のキムチだったから日替わりか何かなのかな?

選んだレモン冷麺食べるよ

レモン冷麺のレモンには白ごまかかってるんだね。店員さんにレモンを絞るべきか聞いてみたら好みと言われたので絞って食べていこうかと思います。まず絞る前に食べたけど麺がいつもより硬かったですね。茹でるか調理時間短ったのかな?

レモンを絞って搾りかすを排除したらスゴイ貧相な冷麺になっちゃいましたね。食べてみたらレモン汁の爽やかさが増したけど劇的に変わらず普通でしたね。麺の硬さがスゴイ気になって味に集中できないんだわ。

卓上のニンニクとコチュジャンをぶち込んでみましたが、ガツンと来る味になったけどやはり麺の硬さが気になってちょっぴり残念でした。

気を取り直して肉焼くよ

とろロースとじゅうじゅうカルビのお肉盛合せですが、どっちがどっちなのかな?左右なのか前後なのかな?肉質的には前後が違うのかな?4切れずつみたいなのかな?

とりあえず焼いてみたけど左がじゅうじゅうカルビで右がとろロースなのかな?今回のお肉皿にはタレが凄いかかかってたのでたっぷり付けて焼いたのでかなり焦げやすくなりそうですね。

焼けたけどかなり焦げちゃいましたね。まぁ美味しく頂けましたけどね。結果的にお肉でどんぶりご飯2杯行けましたね。その前後にカレーをどんぶり1杯ずつ食べてたので計4杯食べちゃいましたね。

これで15時くらいから食べ始めたらランチですが、夕飯は要らない感じになりますね。

お茶くれるかな?って待ってたけどくれないので、皿を下げてくれコールしてお皿を回収に来た店員さんにお茶くれ圧を出したらお茶くれました。ついでにアンケートのパンフレットも渡されたので回答しておきました。

席に通された時にアプリも進めてきて最近マニュアル変わったのかな・

今回のお会計は?

アプリでは8%OFFクーポンが来てましたが、前回焼肉ランク上がったので10%OFFクーポン貰ったので使っていこうかと思います。

お値段は1,188円だったので10%OFFクーポン使ったので、1,070円になったので株主優待使って1,000円分払ったので残り70円を楽天ペイの期間限定ポイントで払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね!

今日の猫ちゃん

駐車場の猫ちゃんいるかな?と思って探したら寝ている姿を見つけました。すやすや寝ているのでスマホでパシャパシャと撮ってみましたがあんまり気が付かなかったみないですね。1回目を開けてこっちを見てまた寝たのでしっかりと写真撮れました。スヤスヤ寝てて可愛いですね。